のんびりフルーツ

猫のメロン&モモコとのんびり暮らしてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供の日の行事食

連休2日目ッ♪

今日はランチにユキちゃんとカツ丼を食べに行ってきましたー

ゴハン・豚汁おかわり自由なのでガッツリ食べました(^u^)ブヒヒ♪


ohana-l.jpg



4月30日は保育園では「子供の日の集い」が行われました

そしてお昼は行事食の「筍ごはん・こいのぼりハンバーグ・オレンジ」

NEC_0127.jpg

ハンバーグはちゃんとこいのぼりに見えるかなー??

行事食の日は必ず各クラスを見に行ってるんだけど子供たちからはみんな「おいしー!!」との声♪
先生たちも「筍ごはんの味がちょうどいい♪」というお言葉をいただきました

筍ごはんの具を煮込むため早く出勤したかいがあったー☆




テーマ:◆のんびり、のんびり◆ - ジャンル:ブログ

  1. 2010/05/02(日) 23:40:48|
  2. まめっちLife
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<おひさしブリブリ(^^) | ホーム | 菜の花>>

コメント

No title

まめっちさん、すごいなぁ~~
メニューから考えたり、それを実際に作られたりするんですよね??
私には到底無理です(´v`;)

筍ごはんも、こいのぼりハンバーグも、おいしそう(^^)
みんな喜んでくれてよかったですね~(*^v^*)
  1. 2010/05/03(月) 22:21:31 |
  2. URL |
  3. Aki #EVEuRZgM
  4. [ 編集 ]

No title

おぃしそー゚+。(*′∇`)。+゚
幼稚園でこんなご飯でたらみんな大喜びだよね

すごーぃ!!

今度あたしにも教えてほしぃ…
  1. 2010/05/09(日) 18:19:41 |
  2. URL |
  3. さきんこ #-
  4. [ 編集 ]

dear。。☆

akiサマ

ブログ長期休暇し過ぎましたッ(~_~)

鯉のぼりハンバーグ懐かすぃ!

⑦月は七夕そうめん作りましたよぉ☆


さきんこサマ

さきんこチャンお久しぶり♪

奥様になってお料理たくさん作ってるのカナ(^^)?

  1. 2010/07/15(木) 00:48:52 |
  2. URL |
  3. まめっち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meromomo.blog28.fc2.com/tb.php/309-718d2809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/05/07(月) 22:27:35 |
