のんびりフルーツ

猫のメロン&モモコとのんびり暮らしてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オン!オフ!!

こんなの書いてみました。

NEC_0084.jpg

なんで突然こんなの書いたかというと・・

2月から新たな場所で働くコトになりました

就職活動はしてたのですがなかなか求人も無くて。

やっと今年の年明けに採用が決まり、バイトも今月いっぱいで終わりですー
本屋サンもせっかく慣れてきて少し名残惜しいけど・・
仕事内容や接客などとっても勉強になりましたー♪

昨日~今日と新しい職場に仕事の引継ぎに行ってきたのですが、思いの他大変そうでした

今回は保育園の栄養士として働くですが、引継ぎはこの2日だけ・・
2月の初勤務からは1人ですっ

カナーーーーーーーリ不安ですがやるっきゃないです

前回、仕事を辞めてしまった原因の一つ!
「オンとオフの切り替え」
これが全く出来ずに仕事が終わってもオンのまま・・仕事電源がズット入ってる状態でした。
帰ってからも仕事のことを考えてたりでプライベートの時間があまり取れてなくて。

今回はもっとプライベート、回りに目を向けれるように努力しなきゃー!!




do-natu.jpg




ふと見ると



丸いクッションの上にメロン君が・・

2009_10270001.jpg

こんな姿に癒されちゃいます

2009_10270005.jpg





テーマ:◆のんびり、のんびり◆ - ジャンル:ブログ

  1. 2010/01/28(木) 23:24:41|
  2. メロンたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<2月1日にむけて・・☆ | ホーム | すいとん>>

コメント

No title

そうだったんですね。でもま栄養士ってまめっちさんの本職ですもんね。 オン・オフの難しさわかりますよ~。私も前職はうまくできず、自分を追い込んでしまいました。今は適度に力を抜いてます。
どうしても全力で頑張るクセがあるので(笑)
早く新しいお仕事もなれるといいですね。頑張ってください!
モモコちゃん、メロンくんも応援してますよ~
  1. 2010/01/29(金) 07:39:10 |
  2. URL |
  3. ちーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

分かります(^^;)私も、オンとオフ、切り替えられません(^^;)
今の仕事は、仕事の時間も決まってないし、ある意味ずっと仕事のことを考えててもいいので前職よりは気が楽ですが、切り替えないと体ももたないですよね(>_<)
「!!」にまめっちさんの決意を感じますよ~(^^)新しい職場、なれるまでは大変だと思いますが、無理しすぎないように頑張ってくださいね(^0^)
  1. 2010/01/29(金) 20:50:02 |
  2. URL |
  3. Aki #EVEuRZgM
  4. [ 編集 ]

dear**

ちーままサマ

一応本職なのですが、厨房業務が多かったために仕事的には調理師に近いかもですー(^^;)
引継ぎの時に保育士サンに栄養に関すること質問されてその場で答えられずドギマギしてしまいましたー(汗)

自分を追い込んでしまっていっぱいいっぱいになってしまうんですよねー。
今回こそは同じ繰り返ししないように適度にやってくのが目標です☆

応援ありがとうございます(*´ー`*)


Akiサマ

オンとオフ難しいですよねー!
すぐ忘れてしまうので今回は書いて貼ってみました(´O`*)!

引継ぎの際に辞めてしまう栄養士サンから裏の部分を聞いてしまい、不安いっぱいですが・・やるだけやってみます☆

応援ありがとうございました(*´ー`*)

  1. 2010/01/29(金) 23:11:47 |
  2. URL |
  3. まめっち #-
  4. [ 編集 ]

No title

保育園の栄養士ステキだー!
まめっちにあってそう(*゚▽゚*)

何事も最初ってすごく大変だよね。
あたしも、こう見えて環境になじむのがけっこう苦手なんだー

オン・オフ切り替えて、
充実した生活がおくれるといいネ!!

  1. 2010/02/04(木) 21:40:24 |
  2. URL |
  3. さきんこ #-
  4. [ 編集 ]

さきんこサマ☆・+

コメントありがとぉー♪

まだまだ全然馴染んでないけど・・
ステキになれるように頑張るi-237

そーだよね!きっと最初だけヽ(´ー`)ノ
環境に慣れるまでがきっと大変なんだよね!

充実した生活送れるようにしなくちゃー♪
  1. 2010/02/15(月) 00:43:30 |
  2. URL |
  3. まめっち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meromomo.blog28.fc2.com/tb.php/300-05de547e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
