のんびりフルーツ

猫のメロン&モモコとのんびり暮らしてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母とデート

ちょうど前の職場を辞めて1年が経とうとしています。
仕事してたときは「忙しい」を言い訳にしてあまり実家に寄ってなかった気がします・・x

この1年の間に母も転職していて新しい職場に。
なので、たぁーくさん話(日々の出来事・悩み・グチ)を聞きました!
ひたすら聞き役ですニコちゃん

そしてこの1年、母もなんとか乗り切り、やっと「職場での自分」を見出しました
世の中いろーんな人がいていろーんな考え方があって・・。
いつもグチ話しながら「ちゃんと、これからの人生に役立ててよッ!」と言ってますNya

そんな母とよくランチに出掛けてます♪
前回は「体に良さそうなゴハン食べたいねー!」ということでネットで調べました

NEC_0059.jpg

こちらのランチ980円でこのボリューム!
この他にお味噌汁と食後にコーヒーがつきますa

とっても健康的でお腹も大満足



そのあと、隣接してる県生涯学習センターの「少年科学館」に寄ってみました。
なんと15年ぶりくらいです!

小学生の頃はよく遊びにきてたなぁ♪

20091108-1.jpg

そしてたまたま2階のプラネタリウムの公演時間が近かったので観ることに・・☆

無題

真っ暗になって全体が星空になる瞬間がたまんなーい☆

星座の由来なんかもとってもロマンチック

今回は冬の星座の代表的なオリオン座や冬の大三角形などを勉強しましたわー

春になったらまた行ってみよう star2絵文字名を入力してください



テーマ:◆のんびり、のんびり◆ - ジャンル:ブログ

  1. 2010/01/18(月) 23:50:37|
  2. まめっちLife
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<めいろ | ホーム | スマイル卵 (´_`*)>>

コメント

No title

お母様との関係とってもいいですよね。
年をとると不思議と母親が子供に愚痴や悩みを相談するようなりますよね。

プラレタリウム久々に行ってみたいな~。大人になってみるとまた違うと思うんですよね。
  1. 2010/01/19(火) 19:56:29 |
  2. URL |
  3. ちーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

ランチ、すごくおいしそう!(^^)
体にもよさそうですね☆

プラネタリウムって、すっごく久しぶりです。
小学校くらいの時に観たきりですね~。
久しぶりに観てみたくなりました(^0^)
  1. 2010/01/19(火) 21:13:35 |
  2. URL |
  3. Aki #EVEuRZgM
  4. [ 編集 ]

dear~

ちーままサマ

昔はとっても仲悪かったんですよぉー(´O`)!
反抗期がひどい子だったので両親に苦労かけましたー(´~`)
私も年をとって大人になった証拠ですかね☆

プラネタリウム良かったですよー♪
ぜひぜひ、ちーぱぱサンとデートでお出掛けください(´艸`*)


Akiサマ

ランチ美味しかったですヽ(´ー`)ノ
母も「また行きたいね♪」って言ってます♪

プラネタリウム癒しでしたー☆
星マニアになりそうです(>∀<)/
  1. 2010/01/24(日) 23:54:25 |
  2. URL |
  3. まめっち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meromomo.blog28.fc2.com/tb.php/299-2f460151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
