のんびりフルーツ

猫のメロン&モモコとのんびり暮らしてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供の日の行事食

連休2日目ッ♪

今日はランチにユキちゃんとカツ丼を食べに行ってきましたー

ゴハン・豚汁おかわり自由なのでガッツリ食べました(^u^)ブヒヒ♪


ohana-l.jpg



4月30日は保育園では「子供の日の集い」が行われました

そしてお昼は行事食の「筍ごはん・こいのぼりハンバーグ・オレンジ」

NEC_0127.jpg

ハンバーグはちゃんとこいのぼりに見えるかなー??

行事食の日は必ず各クラスを見に行ってるんだけど子供たちからはみんな「おいしー!!」との声♪
先生たちも「筍ごはんの味がちょうどいい♪」というお言葉をいただきました

筍ごはんの具を煮込むため早く出勤したかいがあったー☆




テーマ:◆のんびり、のんびり◆ - ジャンル:ブログ

  1. 2010/05/02(日) 23:40:48|
  2. まめっちLife
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

菜の花

20100501131606_20100502185936.jpg

ゴールデンウィーク初日(^O^)/

わたしも社会人になってから初めての5月の連休を味わってます♪

今日はお母さんに宮城の菜の花畑に連れてこられました(^^)笑

わたしは花の先っぽをたくさん摘んだので後程「菜の花ゴハン」を作りたいと思いますo(^∇^o)(o^∇^)o


  1. 2010/05/01(土) 13:13:08|
  2. まめっちLife
  3. | コメント:2
