のんびりフルーツ

猫のメロン&モモコとのんびり暮らしてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月1日にむけて・・☆

今日はバイト帰りに市立図書館に行ってきましたー☆

そして「子供の食育」に関する本を借りてきました。

image.jpg

栄養士の免許は持ってるものの学生のときに勉強したのも遠い昔・・

ほとんど覚えてませんですわおほほ

というわけで多少なりとも知識をつけなくてはなりませぬ!


そして↓こんな本にも巡りあいました

image23.jpg

そうそう!まさに昨日言ってたオン!オフ!本ではないかーっ!


◎マイナスのスイッチをプラスに変えるおまじないがあるそうです・・◎

 「まぁ、いいか。」


そう言われてみるとこの言葉は普段あまり使わない気が!

このくらいの「ノーテンキ」な感じが私には必要なのかもー





 
hari-01.jpg






こちらはノーテンキ☆モモコ

55555_20091105005117.jpg

モモコさん

555555.jpg

見習わせていただきますー!

5555555.jpg






テーマ:( ´∀`) b - ジャンル:ブログ

  1. 2010/01/29(金) 22:57:38|
  2. モモコたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オン!オフ!!

こんなの書いてみました。

NEC_0084.jpg

なんで突然こんなの書いたかというと・・

2月から新たな場所で働くコトになりました

就職活動はしてたのですがなかなか求人も無くて。

やっと今年の年明けに採用が決まり、バイトも今月いっぱいで終わりですー
本屋サンもせっかく慣れてきて少し名残惜しいけど・・
仕事内容や接客などとっても勉強になりましたー♪

昨日~今日と新しい職場に仕事の引継ぎに行ってきたのですが、思いの他大変そうでした

今回は保育園の栄養士として働くですが、引継ぎはこの2日だけ・・
2月の初勤務からは1人ですっ

カナーーーーーーーリ不安ですがやるっきゃないです

前回、仕事を辞めてしまった原因の一つ!
「オンとオフの切り替え」
これが全く出来ずに仕事が終わってもオンのまま・・仕事電源がズット入ってる状態でした。
帰ってからも仕事のことを考えてたりでプライベートの時間があまり取れてなくて。

今回はもっとプライベート、回りに目を向けれるように努力しなきゃー!!




do-natu.jpg




ふと見ると



丸いクッションの上にメロン君が・・

2009_10270001.jpg

こんな姿に癒されちゃいます

2009_10270005.jpg




テーマ:◆のんびり、のんびり◆ - ジャンル:ブログ

  1. 2010/01/28(木) 23:24:41|
  2. メロンたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

すいとん



今日のバイトも激混みでしたー!

しかも14時からだったのでジャストで混む時間・・

並ぶ並ぶー!!

なぜか、誰かが並びだすと連鎖で行列が・・

あれってなんでしょー

並んでると並びたくなるのか、
それともみんな「買おう!」と思うタイミングが一緒なのか(´O`?)

不明ですアップロードファイル

バイト同士では、
「あれってーお客さんわざと同時にレジに並んでやれー!って裏で打ち合わせしてるよねーわら
なんてゆーことにしてます(´艸`)





写真はいつか作った「すいとん」です♪
久しぶりに明日にでも作ろうかしらんにっこり2絵文字名を入力してください



テーマ:(*^▽^*)やっほぉ♪ - ジャンル:ブログ

  1. 2010/01/24(日) 23:12:21|
  2. まめっちLife
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

めいろ

そろそろ4月が近づき、新学期の季節ですねーF☆Cultivation・ランドセル赤絵文字名を入力してください

バイト先の書店でも「小学1年生入学準備号」やら「ドリル」やらがキラキラ並んでますよー

そんな中で離れて暮らす私の愛息子のレン君に(ウソ笑)ドリルを購入!
(ちなみにラッピングは私がしましたーウサギ )

2010_01190001.jpg

中身は・・「めいろ」デス

2010_01190003.jpg

こんなのや~

2010_01190004.jpg

こんなのや~

2010_01190006.jpg

とっても可愛い動物や乗り物の形をしてるんですー!

しかしさすがレン君!
初めてのめいろにもかかわらず即マスターしてしまい・・
最後は私が自作で難しいのを作り、それに取り組んでましたにしし




clo-10_20100122233107.gif



ユキちゃんの隣で眠るモモコ嬢で遊んでみましたハート



アメリカンカール

33_20091105134055.jpg

(´艸`*)ウシシ

34_20091105134054.jpg




テーマ:◆のんびり、のんびり◆ - ジャンル:ブログ

  1. 2010/01/22(金) 23:34:07|
  2. モモコたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母とデート

ちょうど前の職場を辞めて1年が経とうとしています。
仕事してたときは「忙しい」を言い訳にしてあまり実家に寄ってなかった気がします・・x

この1年の間に母も転職していて新しい職場に。
なので、たぁーくさん話(日々の出来事・悩み・グチ)を聞きました!
ひたすら聞き役ですニコちゃん

そしてこの1年、母もなんとか乗り切り、やっと「職場での自分」を見出しました
世の中いろーんな人がいていろーんな考え方があって・・。
いつもグチ話しながら「ちゃんと、これからの人生に役立ててよッ!」と言ってますNya

そんな母とよくランチに出掛けてます♪
前回は「体に良さそうなゴハン食べたいねー!」ということでネットで調べました

NEC_0059.jpg

こちらのランチ980円でこのボリューム!
この他にお味噌汁と食後にコーヒーがつきますa

とっても健康的でお腹も大満足



そのあと、隣接してる県生涯学習センターの「少年科学館」に寄ってみました。
なんと15年ぶりくらいです!

小学生の頃はよく遊びにきてたなぁ♪

20091108-1.jpg

そしてたまたま2階のプラネタリウムの公演時間が近かったので観ることに・・☆

無題

真っ暗になって全体が星空になる瞬間がたまんなーい☆

星座の由来なんかもとってもロマンチック

今回は冬の星座の代表的なオリオン座や冬の大三角形などを勉強しましたわー

春になったらまた行ってみよう star2絵文字名を入力してください


テーマ:◆のんびり、のんびり◆ - ジャンル:ブログ

  1. 2010/01/18(月) 23:50:37|
  2. まめっちLife
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スマイル卵 (´_`*)

今日の朝から新聞復活しましたぁーたいよう



以前とってたときは全然見なかったので今回こそ世の中の動きに目を通そうと思います!
さっそく近くのスーパーが特売やってたので明日朝一で行ってきまーすはなニパ はな
↑広告目当てかぁーいアップロードファイル



fuyu1331.jpg



ご機嫌メロン君

1_20091105004042.jpg

こんな顔見てたら・・

11_20091105004042.jpg

ストレスぶっ飛んじゃいまーすハート

111_20091105004042.jpg



テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/01/16(土) 23:40:15|
  2. メロンたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Tokyo Disneyland

13日にディズニーランドに行ってきましたミッキー?ほしぃぃっ

12月のクリスマスシーズンにいきたいなぁーとは思ってたんだけど
お金もかかるし混むし・・結局断念してたんですー。

しかーし!
なぜ今回行くことになったかというと!!

母が応募した抽選に見事当選したのでありますー♪

しかも「A賞☆ペアで東京ディズニーランド&宿泊券」

ぎょえぇぇー(゜_゜ )!!

なんと無料でっすリボン

211.jpg

極寒でした(´O`)!!

前から見たかった「ミニー・オー!ミニー」のショーミ二-

4_20100115161509.jpg

きゃわいいはーと



このあと、観客も全員立って振り付けを教わりみんなで踊ります♪

楽しかったー!!・・けど風が強すぎて途中で中止になってしまいましたぁー(T_T)ガーン!

10_20100115161629.jpg

ホーンテッドマンションがギリギリ「ナイトメア」に変身してましたーおばけラッキー☆

17_20100115161704.jpg

朝、家を出る時間がのんびりだったのと、ナビに任せっきりにしてしまったため
道に迷ってしまったのでドタバタな旅でした(´ロ` )

夕方、宿泊先のホテルに着いてバタンキュー・・!

風も強いしめちゃくちゃ寒かったけど楽しかったですー♪

18_20100115161704.jpg

お母さんに感謝ですきてぃたん




テーマ:◆のんびり、のんびり◆ - ジャンル:ブログ

  1. 2010/01/16(土) 23:02:51|
  2. まめっちLife
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3人+1人での初詣

「ゴーーーン!」

ではなく・・

「ポン」

となんとも小さく鐘をならすレン君

2_20100114215000.jpg

日曜日に毎年恒例の渋川にある「水沢観音」に行ってきました。
この地域は水沢うどんが有名です

新年明けてから10日たってたので混んでないかなぁー?と思ってたけど
けっこう賑わってましたすまいる

おみくじは吉でした♪

今年はどんな1年になるのかなクローバー

楽しみだなぁー絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください




nennga06.jpg





べったり

9_20091105140423.jpg

リラーックス

10_20091105140422.jpg

スヤスヤ

11_20091105140422.jpg

ほんと仲良しな2ニャンですにししアイコン名を入力してください2


テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/14(木) 23:49:40|
  2. メロンとモモコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初市に行ってきましたー

本日1月9日☆

毎年恒例の「初市(だるま市)」ですー。

群馬の高崎名物のだるまがたぁーくさん売られております!

祭り・・というか屋台が大好きな私たちの今年初祭りウサギ


今年は「佐世保バーガー」なんてモノも売ってました!
超ーデカかった!

そして焼き饅頭
その他、から揚げ~いかゲソ~カルビ焼き~今川焼き~オムそば~

甘酒を最後に飲もうと思ったのに売り切れてましたぁ。
やっぱ欲しいものは最初にゲットすべきか・・

写真の下に写ってるのは「ままごと屋
可愛くて懐かしいぃはな

3434_20100109230250.jpg

7時頃に行ったのですが結構賑やかでした!
今年は景気回復かしらにししほしぃぃっ

4545_20100109230250.jpg

帰りに名前のおみくじ引きましたぁ♪

前にいた高校生たちが3人とも「私の名前無いしぃ~」とか言ってました
最近は珍しい名前が多いのでおみくじの中には載せきれないのかなぁ

わたしは「しょうこ」なのでだいたい載ってますリボン

2010_01090015_20100109230642.jpg

ってか・・写真見て思ったんだけどー
わたし上の違う名前引いちゃったかもアップロードファイル

でも・・これもですね絵文字


テーマ:( ´∀`) b - ジャンル:ブログ

  1. 2010/01/09(土) 22:56:28|
  2. まめっちLife
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まだまだ出てくる・・

昔のCDです。

↓こちらポケビの「イエローイエローハッピー」

NEC_0064_20091228211947_20100107004459.jpg

いやいやー。

歌ってましたねー!

しかも千秋の声真似で・・
(似てるか似てないかはともかく☆笑)

当時中学2年か3年でカラオケが流行ってたんだっけなぁー。
そーいえば最近行ってないなぁ

そうそう!
ポケビの後にブラビ(ナンチャン・ビビアン・天野)がデビューしたんだよねー。
たしか前橋の街中にブラビが来て、オリオン通りに銅像を置いて「ブラビ通り」って命名したんだっけな!

そのあと街は栄えなくなっちゃってシャッター閉めてる店が多くなっちゃったけど・・
まだあの銅像あるのかなぁー!

今度見に行ってみよかなにしし



iyukidaru.gif



寒がりモモコ雪だるま

NEC_0043.jpg

ひょっこり顔出してますー♪
(遊びすぎて羽根の取れた猫じゃらしは気にせずに・・笑)

NEC_0044.jpg




  1. 2010/01/06(水) 23:50:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みなさま!

2009_020400241_20100103010529.jpg

↑即興で作ってみました♪

今年もみなさまにとって良い年でありますように・・☆・*




テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/02(土) 23:04:43|
  2. メロンとモモコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
