のんびりフルーツ

猫のメロン&モモコとのんびり暮らしてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脱皮どき?

なんだなんだ~?

この清々しい雰囲気ha-ri...

きっと職場にあと1日しか行かなくて済むから?

(´3`)~♪

昨日今日で仕事するのが最後の人がいたりでお別れしてました。
みなさん寂しがってくれてなんとも言えない気持ちに・・。
ムカつく人も居たけど、人間関係が嫌で辞めるわけではないので私も寂しい汗

「じゃぁ、なんで辞めるんだよ~」と良く言われますが(笑)

人生の転換期=脱皮どき絵文字名を入力してください

そんな私はやけに円満な形で職場を去るようですha-ri...パンダ
支配人が何かを買ってくれるらしーha-ri...パンダha-ri...パンダ

前回の職場は変な辞め方をしてしまい心残りだったので、今回は素直に嬉しい!
最後まで変わらず頑張りますっっ(´∀`)♪



ispoon.jpg



最近大好きなこの葱の青いトコ!
基本職場でも使わないんだけどよくパートのおばちゃんが「もったいない!」って言ってたなぁー。

15_20090210005226.jpg

煮物に入れてみたり 絵文字名を入力してくださいx
チャーハンとかには青味として使えるんですね!(←もしや遅れてる?!笑)

17_20090210005244.jpg

フタをしてみたり 絵文字名を入力してくださいx



手巻き寿司なんて作ってみたり 絵文字名を入力してくださいx

27_20090210005424.jpg

巻いてみたり 絵文字名を入力してくださいx

31_20090210005505.jpg

青いトコってスゴーイ 絵文字名を入力してくださいx
(後半は関係なくなってますが・・ほこーり)





テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

  1. 2009/02/26(木) 23:31:57|
  2. まめっちLife
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ニャンニャンニャン♪

今日の職場の夜の献立は「チキンのピカタ」でしたーはり・

料理って真心を込めると美味しくなるって本当な気がしますハート

職場で御飯を炊くとき・・
スイッチを入れる直前に「おいしくな~れ!おいしくな~れ!」と米を混ぜると美味しく炊けるんです♪

・・というか御飯を盛る人が「○○サンの炊く御飯はいつも美味しそう!」と言ってくれるので(笑)

料理工程も一つ一つ丁寧にしたり、一手間加えれば同じ材料で作ったとしても、違うと思うのです。
だって今日の「ピカタちゃん」も輝いてたもん( ´▽` )・キラキラ

もんもーん( ´▽` )( ´▽` )・キラキラ


やっぱし料理は愛情っすねにこちゃん


そんな愛情たっぷりの料理を作り続けてきた職場ともあと少しでお別れ。
もう居なくなる!っちゅーのにまだまだ現役であてにされまくってます手書き風シリーズ33顔8

おいおーい!わたし居なくなるんすけど(笑)
みなさん出来ないままでいいのかいな?

⊂(″ー゛)⊃ふにゃにゃ~

こちらは最近ウチで作ったハンバーグ♪
初めてナツメグ入れてみました!
やっぱし一味違うものですねha-ri...



なんだか料理についてかっこ良く語ってますがまだまだ初心者同然!
もっと知識をつけねば笑顔2


onigiri.jpg



2月22日!猫の日記念にパシャリ絵文字名を入力してください

ha-to.jpg




テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/22(日) 23:43:42|
  2. メロンとモモコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ラブラブ

通勤の時に通る道にケーキ屋さんとお花屋さんがあるんです絵文字名を入力してください
寄ったことはないんだけど気になっててha-ri...★

先日、母の誕生日ということもあり寄ってみましたー。
なんだか初めてのお店に行くっていいですね♪
お花屋さんではとても親切にしてもらいキレイな色の花束を作ってくれましたおはな
また何かあったときは利用しようと思います(o´∀`o)
ケーキは今度は自分用に買って帰ろッいちごケーキ2


uekibati1.jpg


ゆきちゃんは帰ってくると必ずモモコにちょっかいを出しますneko
モモコは「クンクン」と匂いを嗅ぐと怒ります笑

「クンクン・・」

2009_02180077.jpg

「なにすんだニャ!」

2009_02180078.jpg

「へへ~!クンクン・・」

2009_02180080.jpg

「クンクンク~~ン♪」

2009_02180079.jpg

「おめ~何だ!いいかげんにしろニャ!」

2009_02180081.jpg

そんな毎日ラブラブな2人なのでありましたうふはーと


テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/21(土) 22:59:25|
  2. モモコたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スノーボーーード

いたたた・・( ´_⊂)

身体中が筋肉痛です・・。

mito4.jpg

今シーズン初の「ボード」に行ってきました
今年は雪が少ないとは言われてはいましたが、現地に着いても雪が見当たらないv
これ1週間以上降ってないよね(泣)



スキー場に着いてもこんな感じ ( ´ロ` )
コース意外は雪ナシ!

2009_02200011.jpg

雪質もガリガリで転ぶとイターイ (T_T)
しかも後半、板のネジが緩んで外れかけるというアクシデントに見舞われ
運ワルー 絵文字名を入力してください

2009_02200012.jpg

スポーツ大好きな、ゆきオジサンをパシャリはり・

2009_02200014.jpg

夜はスグ近くのアウトレットでディナー・キラキラ

2009_02200021.jpg

ソースかつ丼を食べまひた♪
外の看板に「茶碗蒸しサービス」って書いてあったのに、食べ終わりいくら待っても出てこない。
聞いてみると「今日は終わってしまったんです。」だって↓
注文とるときに一言かけてほしかったなー。・・とゆきちゃん怒り気味(´~`)
茶碗蒸しが楽しみだったみたい汗
でもカツ丼が美味しかったから許す!と言ってました

2009_02200018.jpg

クレープ屋さんでデザートピンクハート

2009_02200019.jpg

夜は「軽井沢プリンスホテル」のコテージに宿泊 星

2009_02200026.jpg

1日限定5組!素泊まり5000円プラン♪
コテージまではカートで送迎してくれるし、床暖房完備!部屋はポカポカk

2009_02200027.jpg

リビングの他にも寝室がありました。
4人グループでも泊まれますね2
日帰りの予定だったけどせっかくだからと直前に予約して良かったー(o´∀`o)

2009_02200023.jpg

朝起きてビックリ!
雪がたくさぁぁーん (゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

2009_02200030.jpg

今日来れば良かったー!
・・とまたまた運ワルー絵文字名を入力してください

2009_02200031.jpg

とっても楽しいボード旅でしたha-ri...★
来月も行けたら行きたいなぁ♪

テーマ:スキー&スノーボード場 - ジャンル:旅行

  1. 2009/02/20(金) 22:10:02|
  2. まめっちLife
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ねむたい・・

こむばむわーx

わわわー(´∀`( ´∀`)

最近なにもかも慌しく過ごしてるまめっちデスうさぎ(桃)
なんでこんなに忙しいの?・・なんて言ってられるのも今のうち?
来月はヒマ人モード全開だったりしてー絵文字名を入力してください

昨日は映画仲間のお友達と「感染列島」を観に行ってきました。

kansen.jpg

これは感染しますわー。
ゴーグルとマスクしてみないとダメ!なんて終わったあと騒いでました( ゚∀゚ )
結構内容も濃いし、本当にありそうな話なので怖いです絵文字名を入力してください
衝撃的でしたー!


映画の後はディナーにごはん・キラキラ
大好きなインドカレーのお店に行きました。
写真はお友達が頼んだ「ブルーベリーラッシー」



今回は「ナン」「チーズナン」「コルマ」「玄米ライス」「サグパニール」を注文2
たくさん食ってやったぜ(*´∀`*)タハー

2009_02180096.jpg

実はこのお友達、職場の直営栄養士さんなのです♪
わたしは委託なので会社は違えども、とってもお世話になりましたはなはな

2009_02180099.jpg

そして帰りに癒しセットのプレゼントまで貰っちゃいましたー笑顔2
(右上に写るのは誰の手?笑)
辞めても仲良くしてねーmoe



mito3.jpg


そして明日から2連休!
張り切りゆきちゃんとボードに行ってきまするだるさん泡


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2009/02/18(水) 23:15:04|
  2. まめっちLife
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夜パレード後半

今日はバレンタインデーですねmoe

cho5.jpg

残念なことに今日が仕事が休みなため職場でのチョコ収穫を断念した人物がいます笑2
「きっと明日くれるんじゃない?」なんて言葉をかけてみましたが・・

果たしてユキちゃん!

明日チョコ貰ってきたら!

スゲーわ( ゚∀゚ )絵文字名を入力してください


きっと今日は日本中でたくさんのカップルが誕生してるのかもしれないんですね絵文字名を入力してください
なーんて考えたらなんともロマンチックで素敵な日です!

本当は今日一緒に「ガトーショコラ」を作る予定でしたが時間が遅くなり延期になりましたz
作ったときは是非upしまぁす ⊂(″ー゛)⊃



さーてさてさて!伸びに伸びたディズニーネタも最後?!となるか スティッチ
ブレブレの写真ですが是非見てやってくだぱい!

20_20090211103444.jpg

21_20090211103710.jpg

22_20090211103749.jpg

23_20090211103831.jpg

24_20090211103910.jpg

25_20090211104001.jpg

26_20090211104122.jpg

27_20090211104158.jpg

28_20090211104236.jpg

29_20090211104321.jpg

30_20090211104357.jpg

32_20090211104526.jpg

33_20090211104606.jpg

34_20090211104657.jpg

プリンセス系って大好き!
とくに美女と野獣が大好きなのですはーと

テーマ:d(*`・∀・)b よっしゃぁっ!! - ジャンル:ライフ

  1. 2009/02/14(土) 23:55:31|
  2. まめっちLife
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜パレード前半

ゴホッ・・ゴホッ・・(´~`)ねこ

ゆきチャンがまたまた新しい風邪菌をウチに運んできました
ご苦労さまでーす(笑)

そんなこんなでまた風邪ひいてます!
どんだけ抵抗力がないんだか・・


最近のメロンのあだな「めろんげ」kumasan

「めろんげ」→「メロン毛」

そう!メロン君の毛です絵文字名を入力してください
猫ちゃんを飼うにあたり、「毛問題」は覚悟してましたが、やはし落ちますねー!くっつきますねー!
モモちゃん短髪なためかあまり気になりませんが、メロン君ご自慢のふわふわヘアーは素晴らしく見かけます。
たまに職場までついてきます( ´ロ`)

対策としては猫チャンへのブラッシングと部屋のコロコロかけを小まめにやらなきゃですね絵文字名を入力してください

そんなめろんげチャンの天使の寝顔ですハート

2008_12050001.jpg



今日は「夜パレード前半」をお送りしますチシャ猫
ちょぃブレしてますが・・
まだまだありまっせー(笑)

1_20090211102046.jpg

4_20090211102254.jpg

5_20090211102331.jpg

6_20090211102420.jpg

8_20090211102544.jpg

9_20090211102637.jpg

10_20090211102722.jpg

11_20090211102800.jpg

12_20090211102843.jpg

14_20090211103024.jpg

15_20090211103102.jpg

17_20090211103218.jpg

18_20090211103307.jpg

サリーの背中にブーがいるーハート

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2009/02/11(水) 22:08:38|
  2. メロンたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昼パレード後半

実はご報告があります!

私・・2月いっぱいで仕事辞めますっっneko

とうとう辞めちゃいますぜ(*´∀`*)

いやいや~辞めますわ~♪
この4年間、何度辞めようかと思ったことか・・。

一応母のいつも言ってる「石の上にも三年」をクリアできたし(笑)悔いはありません☆

3月いっぱいはのんびり過ごす予定でありますはーと


そして、そんな晴々した気分で行ったディズニー「昼パレード後半」をお送りしますスティッチ

14_20090206231502.jpg

15_20090206231525.jpg

16_20090206231535.jpg

17_20090206231544.jpg

18_20090206231552.jpg

19_20090206231601.jpg

20_20090206231612.jpg

21_20090206231626.jpg

25_20090206231727.jpg

22_20090206231640.jpg

24_20090206231711.jpg

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2009/02/09(月) 23:28:20|
  2. まめっちLife
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

1周年!

今日は「のんびりフルーツ」いち周年記念ですー!

パチパチパチーはーと

そういえばどこのブログで書こうかカナリ迷ったんだよなぁー。
こちらが1年前→「はじめまして★」

国語の作文が大の苦手なわたし・・。
なにしろ文才がなく、記事を書くにも1時間はかかってしまうし!

もしかしたら気付かずに失礼な発言があるかも (>_<)
そんなときはごめんなさい汗

こんな不定期なブログを覗きにきてくださる皆様。
これからも地道に続けていこうと思ってますのでよろしくお願いします 絵文字名を入力してください星

2009_02040025.jpg

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/09(月) 01:14:56|
  2. メロンとモモコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

浮き沈み~

「パレード後半戦」の前にチョット休憩っぐー


最近気分の浮き沈みが激しいんですー。
たいがいは沈んでることの多い私です↓

昨日は早番で仕事が早く終わったんですが、家に帰ると・・
「やることなぁーーーーい ( -_- )

普段は「あれやらなきゃ!これやらなきゃ!」
って思ってるのに( -_- )

ひたすらボーッとしてました16

やっぱ私にはズーットなにもしないとか無理みたい15

そんなときのためにも「やることリスト」作らなきゃぺん絵文字名を入力してください


(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩



先日シルバーラックを購入したので猫部屋に置くことにしました♪
大活躍の予感絵文字名を入力してください

・・の前にメロン君を乗せてみました2



モモたんも乗っけちゃいましたアイコン名を入力してください

2_20090208215802.jpg

高さ約160センチ。

3_20090208215813.jpg

怖い~?

4_20090208215825.jpg

この日は2人とも降りれなかったのに、今ではヒョイヒョイ登って猫タワー化してます笑

8_20090208215911.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/08(日) 23:05:31|
  2. メロンとモモコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼パレード前半

それにしてもディズニーに行った日は寒かったーねこ
あまりの寒さに腰にカイロを貼りました

一緒に行った友人の1人「ひろっちゃん」が雨女で・・。
悪天が心配されましたがなんとか曇りでとどまり、めでたしでしたうふ

昼のパレードの時間になり、お客さんの席取りが始まりました。
私たちはとくに席もとらず、プラプラ歩いてると・・とってもナイスな場所を発見!
キレイに写真が撮れて大満足carebear-pink




2_20090206231249.jpg

3_20090206231305.jpg

4_20090206231317.jpg

5_20090206231330.jpg

6_20090206231341.jpg

7_20090206231353.jpg

8_20090206231404.jpg

9_20090206231417.jpg

10_20090206231426.jpg

11_20090206231434.jpg

12_20090206231443.jpg

昼パレード後半に続く・・チシャ猫

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2009/02/06(金) 23:19:00|
  2. まめっちLife
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ディズニー

こんばんにゃー☆

最近なぜか忙しいまめっちです(・∀・)

なにが忙しいって?なにが忙しいんだろぉー・・。
コタツに入ることだったりして~ほこーりエヘ


さてさてー!行ってきました!

ミッキー東京ディズニーランドミ二-

2009_02040036.jpg

やほやほー♪
ウエスタンランドで名前が分かりませんが熊サンとパチリ



まずは手慣らしに?イッツア スモールワールドへ絵文字名を入力してください
(寒かったので寒さしのぎ?!)

2009_02040037.jpg

そしてそしてジャングルクルーズでは愉快な船長さんにジャングルを案内してもらったよー絵文字名を入力してください

2_20090206003809.jpg

メリーゴーランドにも乗っちゃいましたー♪

3_20090206003822.jpg

ミクロアドベンチャーでの蓮君
3Dメガネを始めてかけたので、「ガラスが飛んできたー!」やら大騒ぎ( ゚3゚ )プププー

5_20090206003841.jpg

今回は写真が多いので何回かに分けてお送りしまぁすミッキー?

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2009/02/05(木) 23:39:52|
  2. まめっちLife
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
