のんびりフルーツ

猫のメロン&モモコとのんびり暮らしてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海行ってきました(≧∀≦)

もう7月が終わろうとしています
早いですねー

先日2連休が取れたので第2の故郷千葉に行ってきました!
なぜ第2なのかというとユキちゃんが昔、千葉に半年ほど転勤していたので

2_20080728231638.jpg

千葉といえば「九十九里~♪」
新潟に比べると浜辺もキレイそして波も高い気がしました

4_20080728231709.jpg

大はしゃぎなユキサンヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

5_20080728231721.jpg

日帰りを予定していたのですが、目の前に格安なホテルがあったため前日に予約してました
なんと素泊まり3000円!
私たちはせっかくなので夕食と朝食が付いたプランにそれでも二人で15000円!
しかも屋上の露天付きです

6_20080728231736.jpg

値段のわりには良かったですー(*´∀`*)

7_20080728231752.jpg



メロモモちゃん仲良く手を取り合い・・

2008_06280014.jpg

じゃれあってます(´ω`*)LOVE
今日も仲良し

2008_06280013.jpg


↓ランキングに参加中!よろしくです






テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2008/07/29(火) 23:18:12|
  2. メロンとモモコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボイコット |ω・`)チラ

やっとこ梅雨明けしましたね
あつーい日が続きますがみなさんいかがお過ごしですか
まめっち家の寝室にはクーラーが無いため、熱帯夜も扇風機のみで踏ん張ってます


日中も暑くなればなるほど気になるのがメロンモモコのお留守番・・

モモコは寒がり!

メロンは暑がり!!

窓全開+扇風機で出掛けると部屋の中はモアモア
メロンは床でグッタリ・・

冷房を30℃くらいに設定して出掛けると部屋はほんのりひんやり
モモコは鼻水とクシャミ

これから先どーしよぉー!
ショボ━(´・ω・`)━ン




先日出掛ける前に時間があったのでメロンとモモコのシャンプーを決行いたしました
のですが・・

あっ!右側にいるゾンビっぽい(笑)のはモモたんです(・ω・)/

2008_07120029.jpg

早々とシャワーを済ませたモモたんが帰ってくると、危険を察知したのかベッドの下に隠れるメロン君

2008_07120030.jpg

オモチャで誘ってみてもー・・

2008_07120035.jpg

効果なしっ(´□`;)

2008_07120037.jpg

あー!勝ち誇った顔してるしー

2008_07120036.jpg


この日は出掛ける時間もあったので、メロン君のボイコットは成功!
しかし結局次の日に決行されるのであった(´ω`= )



↓ランキング参加中!よろしくでっす


  1. 2008/07/23(水) 00:52:24|
  2. メロンとモモコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無料バスツアー!

今日は母と日帰りバスツアーに参加してきました。

スーパーなんかで応募して当たったみたいで(・∀・)
1名サマのみ無料で、お連れサマは9800円!
(きっと一人じゃ参加しないんだろー的な感じで料金高めです)

とは言っても母はこの無料ツアーに参加するのは2回目なのです!
この「無料」には裏があるのですが・・後ほど明らかになります


朝7時に某駅に集合!
そこから1台のバスで那須塩原方面に向かいました

まず訪れたのは、栃木県のとある毛皮工場!
「大人の社会科見学でーす!」と題して、工場の一室に通されます。
そこには椅子がズラーーっと並んでおり前方には数々の高級毛皮商品が・・
そこで工場の代表者みたいな人が毛皮について永遠に語ること40分・・

つーか夏に毛皮って・・(´ー`)

毛皮の語りが終わると一同2階に通されます
2階の会場には毛皮のコートやバック!じゅうたん等の高級毛皮商品がズラリ

「今日は特別に定価の半額ですー!」って定価が50万とかだから手書き風シリーズ顔2

しかもエプロンつけた店員も数十人・・
ツアー客にピッタリ付き添い商品を売ろうとしてました(´Д`;)

しかもここでの所要時間は90分!
こんな工場で時間を過ごすなら違うところで使ってくれー!と言いたくなりますぴかちゅ


そうなのです
この無料ツアー・・目的はこの毛皮工場で商品を買って貰うのがメインだったようです

もぉービックリな体験でしたよー(o´_`o)
まぁ~無料ツアーなのに昼食と温泉に入れたと思えばラッキーかな

ちなみに母が前回参加したツアーでは真珠工場を見学したらしい
母はそこでまんまと格安な真珠のネックレスを購入してしまったみたい・・
うまくできてますね( ̄ー ̄)






今日は美人なモモちゃんの写真up



2_20080718232146.jpg

3_20080718232200.jpg



↓ランキングに参加中!あんよの先がお洒落なモモコに1票を

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/18(金) 23:23:50|
  2. モモコたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ららーん♪♪

今日は高崎駅前にでっかくオープンした「ヤマダ電気」に行ってきましたー
いやぁ~、平日にも関わらず混み混みでした

9階建ての立体駐車場もほぼイッパイ!!
まぁ11日にオープンしたばっかりなので余計かしら
売り場は5階までで、5階はレストラン街になってました

いま冷蔵庫が欲しいのですにっこり
なんとなく見たら20万くらいでした
現在のは一人暮らしのときに使ってたやつなので小さいんです(◎´・3・`)ノ

できればテレビも欲しいしー洗濯機も欲しいしー・・欲しいものは尽きないです


夕飯は手巻き寿司にしました ヾ(o´∀`o)ノ
なんでも巻いちゃいますよーぉ

11_20080715004827.jpg






ゴロリンキラリラめろん君

5_20080714232618.jpg


「うにゃにゃ・・」

4_20080714232611.jpg


「にゃにゃにゃ・・」

6_20080714232625.jpg


「ららーん♪じゃらーん♪♪」笑

7_20080714232634.jpg


ユキちゃん大好きな「じゃらんの猫ちゃん」の肉球マッサージを真似たみたいです



↓ランキングに参加中!メロンがじゃらんの猫チャンに似てると思ったあなたはクリック

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/14(月) 23:38:23|
  2. メロンたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「ナシゴレン」??

先日仕事が終わり、ユキちゃんに
「今日の夕飯はナシゴレンね!」

とメールをすると・・

「それはどんな食べ物なの?」
と、どうやら知らなそう(`▽´) ウケケケ!

出来上がるまえにコロッケを食卓に出し、「これがナシゴレンだよ」と言うと
「これがナシゴレンかぁ

とマジマジとコロッケを見つめるユキちゃん・・(v`▽´)v ヒャヒャ!

ホントに信じちゃったのでさすがにスグに本物をだしましたけどね


今回作ったのは無印の「炒めご飯の素」ナシゴレン♪

nashigoren.jpg


野菜を添えてみました(о´▽`о)キラリラ

この「炒めご飯の素」はフライパンで御飯と一緒に炒めるだけなのです
どっかの店で食べたときにニンニクがとっても効いていたのを思い出し、油を入れた後におろしニンニクをプラスしましたー
2人前で170円なり!

是非お試しあれ(´ω`)ノ





本日の1コマ
モモちゃんの大好きな「ヒモ」と・・
メロン君が大好きな「鈴入りボール」を組み合わせてみましたー!

2_20080712231040.jpg


モモちゃんがヒモを加えてどこかに行こうとすると自然にボールも付いていきます(笑)
ご主人様入らずの画期的なアイデア

3_20080712231150.jpg


「モモちゃん・・動いてよ!」(´,_ゝ`)ぷ!

1_20080712231031.jpg




↓ランキングに参加中!ポチポチよろしく

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/12(土) 23:26:05|
  2. メロンとモモコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

のんびりんこ(´∀`)

ジトジトと湿気がすごいですねー(o´д`o)=3

朝起きると「一雨降りました」みたいな・・

そうそうウチの職場に、なにかと「チッ」と舌打ちするオジサンがいるのです
嫌ですねー((-_-))
まだ入ったばっかりなオジサン。
天然で悪気はないと思うんだけど・・
きっと癖なんだろぉな~と思うんだけど・・

嫌ですねー((-_-))((-_-))


それに拍車をかけるかのように職場ではゴタゴタがあり心身ともに落ちてましたorz
私ってかなりのマイナス思考のため、めんどくさいんですああー

しかーし前に進むしかないんです(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪自分!!




こちらはくつろぎモード全開な可愛い子達ネコたん

2008_07030002.jpg


「母ちゃん・・どうにかなるぜ!」

2008_07030003.jpg


「寝るにかぎるぜ!」

2008_07030004.jpg


「そうよ!考えすぎは身体と心にも悪いわ!」

2008_07030005.jpg


「私たちみたいにのんびりやりましょ

2008_07030006.jpg


猫チャンたちに応援された気がしました(゚ノ∀`゚)゚。



↓ランキングに参加中!よろしくです

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/11(金) 00:13:42|
  2. メロンとモモコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お気に入りな場所(´з`)~☆

最近は夕立が多いですねー
仕事が終わる頃にドシャブリ!ってことも(´・3・`)ノ

今日は母とディナーに出掛けてきました
母は「和風ハンバーグ」♪
私は「チキンカチャトラ」を食べました(〇^∀^〇)
美味しかったでーす

写真は友人のあやっぺとお揃いのキーホルダーですLOVE
たしかあやっぺのキーホルダーには象が描かれていたかな?
そして隣にあるのはコインケースキラリラ
こちらも・・もちろん猫チャンでーす!

鍵





最近届いた水のダンボールが玄関に置いてあります

2008_06280056.jpg


メロン君お気に入りなのねー

2008_06280057.jpg


「なんじゃいな?」

2008_06280062.jpg


「きもちええわーネコたん

2008_06280059.jpg


(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

2008_06280060.jpg


伸び~~したら・・

2008_06280063.jpg


足がはみ出しちゃったね

2008_06280064.jpg


∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

2008_06280065.jpg




↓ランキングに参加中!はみ出し刑事なメロン君にポチッ



テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/07(月) 23:14:47|
  2. メロンたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プチ旅行②♪♪

旅行の続きでーす(≧∀≦))ノ

↓砂浜をよぉーく見ると砂が小さく丸まってるのが分かりますか?




これは友人が発見したのですが、近くには棒をさしたような穴がいっぱい
そーなんですカニがいたんです!
カニは砂の色をしていて砂浜に一体化してました( ゚∀゚)

かに


砂で泥団子作ってみたりもしましたコリラ

2008_07030036.jpg




宿泊したのは越後湯沢温泉「ホテル双葉」です
お風呂がたくさんありました!

じゃらんで予約したのでお得な値段で宿泊でき、大満足でした
お料理は夜は部屋出し♪朝はホールでバイキングでした♪♪

写真は夕食です☆
チョットずつ色んなものが運ばれてきました

2008_07030048.jpg


私と友人1人は刺身などが苦手だったので前もって宿に伝えてました。

そしたら・・あれっ?焼き魚がこんにゃくに変わってたり・・

海老や蟹が芋に変わってたり・・

?(°Д°≡°Д°)?

そーなんです!魚介類が全て「禁」になってたのです

そんなチョット残念なエピソードもありましたが・・

ひゃぁ~楽しかったでごんすヾ(´∀`○人●´∀`)ノLOVE



メロンモモコただいまぁ~

2008_06110029.jpg




↓ランキングに参加中!ポチッとおねがいします

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2008/07/06(日) 23:25:16|
  2. まめっちLife
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プチ旅行①♪

昨日更新しようと思っていたのですが8時には爆睡してましたースヌーピー・屋根

2日~3日にかけて幼馴染3人+子1人でプチ旅行へ行ってきました!

ウチを10時に出発し、まずは新潟へ

なんやらかんやらで、柏崎に到着したのが1時過ぎ・・ねこ
近いと思っていましたが結構距離ありましたー




天気に恵まれイイ写真が撮れました(〃'▽'〃)

2008_07030011.jpg


写真ではキレイに見えますが、まだ海開きをしていないせいかゴミや海草が盛りだくさんでした手書き風シリーズ33顔8
そんな海にもかかわらず、水着持参の蓮くんは大はしゃぎ

2008_07030012.jpg


蓮くんママ!いいショットいただきましたー

2008_07030020.jpg


そして私も大はしゃぎmelodyワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

2008_07030032.jpg


続きはまた明日UPしまぁす。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。


↓ランキングに参加中!キレイな空にクリック

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2008/07/04(金) 23:34:20|
  2. まめっちLife
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バーゲン(*'ー'*)~♪

昨日は高校時代の友人が沼田から遊びに来てくれましたーニコニコ。 横向き
高崎ビブレが「情熱バーゲン!!」開催中ということでショッピングへ☆
最大30%~50%offなのであります(〇^∀^〇)

こちらはスイマーのポーチです!
300円でゲットしました




こちらはアジアンショップで買ったまたもやポーチ
デジカメ入れにしようと購入しましたぁ(*´∀`*)

2008_06300004.jpg


その他、夏服や普段履かないヒールの靴なんかも買っちゃいました
久々のショッピングでストレス発散いたしましたーかお花





最近昼間に暑くなることが多いので、窓を全開に開け、扇風機をつけて家を出ます
たまに自分達でスイッチを押してしまい、帰ってくると消えてたりすることもあるので、何か対策を考えなければ・・(◎´・3・`)ノ

本日はメロモモ劇場をお送りします

2008_06300008.jpg


2008_06300007.jpg


2008_06300019.jpg


2008_06300018.jpg


2008_06300011.jpg


2日~3日にかけて新潟に、いつものメンバーでプチ旅行に行ってきまーす(≧∀≦))ノ

↓ランキング参加中!ポチっとクリッククリック

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/01(火) 23:32:19|
  2. メロンとモモコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
