のんびりフルーツ

猫のメロン&モモコとのんびり暮らしてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マジックアワー観ました♪

マジックアワー


先日、三谷幸喜監督「ザ・マジックアワー」を観てきました
内容はあまり言えませんが一度見る価値はありです!

レイトショーなのに結構人が居たので話題性を感じました
久しぶりに映画を見て笑ったなぁ♪オススメですわよっ(○´ω`○)ノ



ほっこりモモやん〇o。(´з`)。o〇 

2008_06110023_20080630001157.jpg


「ユキちゃん父ちゃんや。おもいっきしポケット裏返ってるで

2008_06110022_20080630001149.jpg



↓ランキングに参加中!ほっこりほっこり


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/29(日) 23:35:03|
  2. モモコたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ペタペタペッタン☆

このまえ久しぶりに・・転びましたっ(ノω`;)ノ笑!
駐車場から職場に向かう途中の砂利道で・・

転ぶのが久しぶり過ぎて、転び方を忘れたわたしは見事に顔からゴールイン!!
ジーパンにも穴が空いちゃいました

事務所にカットバンをもらいに行くと、膝を擦りむいたわたしを見て上司が「あら?部活帰りの中学生?」って
まぁたしかに(=゚ω゚=;)

ジーパンは破れたとこまで切って7分丈にしちゃいます
リメイク♪リメイク♪←前向きに考えてみました



昔っから便箋やら文房具を集めるのが大好きなんです(o´∀`o)
小学生のころは友達とレターセットの交換なんてよくしたっけな
便箋専用の箱には今でもたくさんの便箋やシールが盛りだくさんです!
雑貨屋さんで可愛いハートのシールをGET

2008_06230014.jpg


100均で買ったボトルにマイメロちゃんをペタリ

2008_06230001.jpg


ゴミ箱にスマイルちゃんをペタリ

2008_06230002.jpg


ユキちゃんにはメロンくんをペタリ

2008_06110028.jpg




↓ランキングに参加中!ペタリお願いしまぁす

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/27(金) 22:58:37|
  2. メロンたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

猫館へ行って来ました(´∀`)

今日はユキちゃんと久々に休みが一緒でした(*´ω`)人(´ω`*)
ズット行きたかった大好きな「カツ華」のランチへ
チェーン店もあるカツの専門店でーす!
ランチは安いしさらにゴハン・豚汁・キャベツおかわり自由(v`▽´)v
写真は私が注文した「ソースカツ丼」です
おいしかったー(* ̄ー ̄*)




そして今日はメロンモモコの故郷「猫館」へ
スコテッシュの「クリ坊君」です
メロンと同じ猫種ですがクリ坊君は「折れ耳」です。
目がクリクリしててカワイイですー

2008_06230018.jpg


こちらはロシアンの「リナちゃん」です
リナちゃんはモモちゃんとパパが一緒なのです。
ママが色白だったらしく色白で垂れ目なカワイイ女の子です

2008_06230024.jpg


ホッコリしてまふ*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*

2008_06230022.jpg


キャリーの上にいるのはリナちゃんの兄弟のロック君です!
男の子だからかリナちゃんより一回り大きかったです♪

2008_06230027.jpg


我が家へ帰宅したモモコショット
久しぶりに来る猫ちゃんなんかは隠れて出てこなくなっちゃう子もいる中、モモちゃんは猫館でもとっても堂々としてました!

2008_06230029.jpg


メロンは緊張気味だったのだか仲良くしようと近づいてくれる猫ちゃんにも「シャーシャー」威嚇してましたが
帰ってきたらいつものアマアマちゃんに戻りました(*´ω`)うへへー
「猫館」サマ!また伺います(o^▽^o)ノmelody



↓ランキング参加中!1日1ポチよろしくです

テーマ:やっぱり猫が好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/23(月) 22:47:20|
  2. モモコたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏のフルーツ♪

フルーツが美味しい季節ですね(´∀`)
夏を代表するフルーツがスーパーに顔を揃えてます!
私の職場の給食にもメロンやスイカが登場しました

最近ハマってるのは黄色いキウイこと「ゴールドキウイ」

img10132793344.jpg


ふつうキウイは緑色の果肉をしていますが、「ゴールドキウイ」といわれるこのキウイは黄色い果肉です。
果肉はジューシーでなめらか。甘味が強く酸味が少ない(ほとんど酸っぱくない) ので、酸っぱいものが苦手な方でも大丈夫!美味しく食べられます

ゴールドキウイはビタミンCやビタミンE、カリウムなどは一般のキウィよりも豊富に含まれていてます。
キウイは1年中輸入物や国産物が出回りますが、ゴールドキウィは初夏から夏にかけてのこの時期だけです!ぜひぜひ食べてみてくださいね☆



スーパーでメロンを買っていくとなにやらメロンから声が・・




メロン君登場ですー(´ω`)ノ コンチャ
なんちゃって(笑!)

15.jpg

美味しくいただきました(o´∀`o)ノ


↓ランキング参加中!ポチっとよろぴくです

テーマ:やっぱり猫が好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/20(金) 23:27:02|
  2. モモコたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DVD観~賞(o´_`o)

今日は仕事が休みだったため、穏やかな日を過ごすことができました
いつもの休日はお昼くらいまで寝てたりしてたんですが、今日は9時に目覚め、洗濯やら掃除やらを終わらせました
やっぱお昼くらいに目覚めるともう「前半戦終~了!!」みたいな感じでもったいないですもんね♪

今日の午後は母の兄弟がやってる保険屋が自動車保険の更新のため我が家に訪れました
今までは一番安いやつだったんだけど、今回からちょいとランクアップしてみました☆

それにしても色々詳しい話をしていただいたのですが難しいっ(´□`)
ついでに入院保険の説明もしてくれました!いざという時にはやっぱり必要なんですよね・・。
いままで難しいことから逃げてたけど向き合わなくてはいけないな・・と思いました(´-ω-`)



保険屋さんが帰った後に先日借りていたDVDを観賞しました
借りたのはこの2本!

magane.jpg nana2_p_20080617234434.jpg

「NANA2」は「NANA」を観て、市川由衣チャンのナナ役を見てみたくて借りました
宮崎あおいチャンとはまた違った感じでこれはこれでイイナと感じました
でも完結してしまうのは残念だなぁ(´O`)

実は「めがね」途中までしか見れてないとです
「NANA2」は借りた直後に見たんだけど、今日はなんと返却日・・
夕方から見始め、さらに「めがね」のもったりした雰囲気で途中から寝てしまいました(o´_`o)
でもでも寝てしまうほど心地よい作品だったっちゅーことで
また借りて今度は最後まで見るぞっヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.
(↑また寝るんでしょ?笑)


暑さが続く中、お風呂マットの上で暑さをしのぐメロンさんです
涼しいのかな

2008_06110015.jpg


2008_06110013.jpg


2008_06110014.jpg



↓ランキング参加中!よろしくでーす


テーマ:やっぱり猫が好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/17(火) 23:28:36|
  2. メロンたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝!モモコ1歳(´∀`)♪

今日でモモコが1歳を迎えましたー(ノ´∀`)ノ

この写真はモモコが約1~2ヶ月当時です
みんな兄弟です





真ん中にいるのがモモちゃんでーす(*´∪`*)

11_20080614221157.jpg


こちらはモモコのマママロンです
マロンはとっても良い子でマロンが妊娠したと聞き、猫チャンを飼うことを決めました

3_20080614222045.jpg


お迎えに行く数日前に撮った写真です

4_20080614220906.jpg


モモちゃん怯えてます

5.jpg


もうすぐみんなとお別れなのを感づいてるみたいです

6.jpg


これが我が家に来たときの写真ですちっちゃーいにっこり

1_20080614220832.jpg


当初3ヶ月で迎える予定だったモモコでしたが成長がゆっくりでなかなか大きくならず、5ヶ月目でやっと迎えることができたんです
モモコは5匹兄弟のなか1匹だけ足先に白いチャームポイントがあったんです♪
その子を予約したのが昨日のように思い出されます(*´ェ`*) 花
とっても天真爛漫で、心の優しい女の子
気付くと傍にいて、チョット撫でるとゴロゴロいいます
これからもよろしくね(≧∀≦))ノ


↓ランキングに参加中!かわいいモモたんにポチッ

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/14(土) 22:17:10|
  2. モモコたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

I LOVE 毛布♪

昨日はブログ記事を書き「送信っ!」すると・・
あれっ?あれあれ??
急にインターネットが接続できなくなってしまいましたー

きゃーまた壊れた!!と思いモデムを初期化したり、再起動しまくったり頑張りました
色々調べると、なんとその時間はウチの地域のADSLがメンテナンス中とかで・・(o_ _)oポテッ

そうなのです今どき「光」が多い中うちは「建物にビス止め禁止令」が出ておりADSLで頑張っております(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
いやいや壊れてなくてよかったです


モモちゃんは気候が暑くなった今でも毛布LOVEです((*'∀')ノ

1_20080612225702.jpg


「この肌触りがなんとも言えんのよー




「ウトウト・・」

4.jpg


寝ちゃった寝る

3_20080612225815.jpg




↓ランキングに参加中!よろしくです

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/13(金) 20:57:26|
  2. モモコたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

メロン君1歳です(*゚u゚*)♪

今日で我が家のメロン君が1歳を迎えましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

Dscf0300.jpg


今日はメロン君がウチに来た5ヶ月当時の写真をupしちゃいまぁーすにっこりmelody

Dscf0301.jpg



デジカメが昔のカメラなので少々画質が悪いですが・・(。-_-。)

meronn_20080609220133.jpg


やっぱ小さいっすねー

Cimg0689.jpg


きゃわいい。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

Cimg0680.jpg


今と顔つきも違うように見えます
私たちの愛情が伝わってるのかな

Cimg0681.jpg


いまや3.2キロにまで成長しましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ☆
でも背が小さめなため、小柄に見えます

相変わらず気分屋さんなため、抱っこしようと近づくと猛ダーッシュ
連れないメロン君ですが(笑)毎朝、寝室のドアをカスカス音をたてて私たちを起こします
開けたとたんゴロゴロいいながら顔にスリスリしてくるんです
そんなギャップもキュートです( ̄∀ ̄)



↓ランキング参加中!カワイイめろん君にポチッ

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/09(月) 22:23:39|
  2. メロンたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

体にフィットするソファ♪

無印の「体にフィットするソファ」をちょぃと前に購入しました
お店に行くと必ず座ってて「いつか欲しいね!」と話しててやっとこget

sofa_anim.gif


そんなとっても座り心地の良いソファを占領してる人たちがいます・・

2008_06020002.jpg


(○゚3゚○)プププー

2008_06020006.jpg


モモちゃんお腹丸出しですけど(ノ∀`笑)

2008_06020003.jpg


なか(*´ω`)(´ω`○)よし♪

2008_06020001.jpg


猫チャンの体にもフィットするらしく最近の2匹の寝床はこのソファですネコたん


↓ランキングに参加中!1日1ポチよろしくです

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/07(土) 23:24:31|
  2. メロンとモモコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

インド料理っ!

先日仕事が休みだったので友人とランチへ・・
インド料理屋サンへ行ってきましたぁ

shop01.jpg


店内はこんな感じです☆インドな雰囲気がたっぷりです




こちらはランチドリンクのラッシーです
濃厚でおいしかったー

2008_06040008.jpg


蓮くん用のお子様プレート
カレーは甘めに作ってあります

2008_06040010.jpg


ランチプレートのカレーとスパイスライスはおかわり自由(≧∀≦))ノ

2008_06040011.jpg


ナンだって人の顔くらいデカイんですよ(〇^∀^〇)
こちらもおかわり自由!
ランチに出てくるのはプレーンのナンですが、普通のメニューに載っている「チーズナン」がめちゃめちゃ美味いんですよ!チーズ好きな私にはたまらんですうふ

2008_06040012.jpg





今日のメロン君ショット

2008_06020020.jpg


モフモフ(っ´ω`c)メロン君

2008_06020022.jpg



↓ランキング参加中!よろしくお願いします

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/06(金) 23:16:45|
  2. メロンたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

リフレッシュ★

昨日はユキちゃんが従妹の結婚式に出席のため、実家へ1泊しました
我が家は私の出勤が不規則なので、ユキちゃんがメロモモの朝食係です
しかーし今日の朝はユキちゃん不在&私が早出なのでメロモモの朝食4時半となりました(爆)
食べないかなぁ・・?と思いましたがガツガツ食べてくれました(≧∀≦))ノ


最近ストレス人間な私は、仕事帰りに温泉へ




ウチの回りには温泉施設多いんです
そして岩盤浴のある施設も多く、もちろん毒素もドッサリ出してきましたぁにっこり

「檜の湯」に浸かりながらボーっとしてたら湯気と一緒に昔の記憶がモクモクと・・
露天風呂とか男子と隣り合わせのところってよくありますよね!
家族で行くと母は壁越しに必ず「お父さーん!湯加減どーおー?」とか声をかけるのであります
弟とお父さんも回りに人がいるため特に返答できず・・(笑)
そんな微笑ましい記憶が(〇^∀^〇)
たまにはボーっとするのもいいですね♪

リフレーッシュです♪o(´∪`o)(o´∪`)o♪





抜糸も無事に終わり、元気いっぱいのモモコさんです

2008_06020066.jpg


耳・・裏返ってますけど((*´∀`))ウキャキャ

2008_06020064.jpg


「べぇーだ

2008_06020069.jpg





↓ランキングに参加中!よろしくです


テーマ:やっぱり猫が好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/03(火) 23:23:37|
  2. モモコたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

初アロマ(*'ー'*)

仕事でストレス溜まりまくりなまめっちです(´・3・`)ノ
「のらりくらりしなさい」とよく母に言われますがきっとそれができれば楽なんだろぉなーって

そんな私ですが昔よりは穏やかになったとユキちゃんに言われます!
1年前はチョットしたことでキレたりイライラしたり・・。

きっと猫ちゃんが我が家に来てから変わったんだねぇって結果に辿り着きました(≧∀≦))ノ


私はアロマよりお香派なのですが、先日雑貨屋さんで初アロマをgetしましたー
写真はアロマを入れる小瓶です




無難なラベンダーを購入

2008_05040002.jpg


よく眠れるかなふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

2008_05040004.jpg





洗濯物の山(笑)で寄り添う2匹ニコニコ。 横向き

2008_05310014.jpg


まるで夫婦みたい ヾ(o´∀`o)ノ melody

2008_05310015.jpg




↓ランキングに参加中!よろしくでっす

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/01(日) 21:38:38|
  2. メロンとモモコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
