のんびりフルーツ

猫のメロン&モモコとのんびり暮らしてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャットタワー☆

こないだの暑さが嘘のように寒くなりましたねー
今日の昼間は暖房をつけてしまいました(@゚ー゚@)


ウチの2匹はあんまりキャットタワーに登りませんが、追いかけっこの延長で駆け上がったりしてます




ポッチャリメロンも1番上まで登るんですよ

2008_05220007.jpg


あれれ?モモちゃん行っちゃったねぇ

2008_05220009.jpg


・・ってこの格好カワイイんすけど(´艸`o)゚.+:

2008_05220012.jpg




メロンモモコを譲ってくださったブリーダーさんの奥さん「きいちゃん」から贈り物が届きました!
中身はバスソルトとユキちゃんにはミニタオルでした☆

2008_05310026.jpg

きいちゃんは4歳でネフローゼ症候群と診断され、2度の生体腎臓移植をうけ、現在も病気と闘っています。
先日、入院されてたのでお手紙とメロモモの写真を送りました!とっても喜んでくださいました!

モモコを譲ってもらう1週間ほど前にきいちゃん夫妻から「もう1匹一緒に飼わないか?」との話が出てました。
「2匹いると1匹より猫ちゃんが寂しくないこと」
「2匹で追いかけっこなどして遊べること」
「お互い寄り添いながら毛づくろいをしあったりして猫らしくいられること」
当初はモモコ1匹だけの予定だった私たちはたくさん悩みました。

モモコを譲ってもらう前に、もう1度ブリーダーさん宅に行き、もしも、気に入る子がいなければやっぱり1匹だけにしようと決めました。
モモちゃんが横になっているチロ君という猫ちゃんににリラックスした表情で寄り添ってたんです。
それを見て「この子だっ!」って

それが今のメロン君です

いまやモモコは寂しがり屋でメロンを探してはくっついてます
きいちゃん夫妻にあのとき2匹目を勧められメロンと出会ってなければ今の2匹の寄り添う姿は見られません

きいちゃん夫妻に感謝です(≧∀≦))ノ



↓ランキングに参加中!よろしくです

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/31(土) 23:56:01|
  2. メロンとモモコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バーミヤン(o´ω`o)ノ

昨日の夜はバーミヤンに行ってきましたー(*´∀`*)ノ
餃子に~北京ダックに~バンバンジーに~つけ麺に~ねぎラーメンを注文しました

実は専門学校時代と前の職場を辞めてからの半年くらいバイトしてたんです


bm.gif


昨日は久々に行ってビックリしたのがお箸が「割り箸」じゃなくって普通のプラスチックの箸がテーブルの箸置き場に置いてあったんです(o・∀・o)

エコですなー
ケチじゃなくってエコです(ドラマaround40の藤木直人風)

それと料理を運ぶお盆が長方形から丸になってました
(↑これはマニアじゃないと気付かないかも)

やっぱり接客好きだなぁo(●´ω`●)oワクワク♪
どこへ行っても店員の接客に目がいってしまいます
あぁ近々ファミレスのでバイトしてやるぞー




今日はメロン君の寝顔をパシャリです

2008_04270001.jpg


なんの夢みてるのかなぁ(っ´ω`c)キュキューン

2008_04270002.jpg




↓ランキングに参加中!よろしくです

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/28(水) 22:57:46|
  2. メロンたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お出かけモモちゃん♪

とってもキュートなフキンをgetしましたーすまいる3




パンプキン柄でぇす(o・∀・o)
可愛くてまだ使えてませんが

2008_05220002.jpg





本日はホームセンターにモモコを連れてお出かけですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

2008_05260006.jpg


微妙なロシアンスマイル?
とっても凛々しい顔してますにっこり

2008_05260007.jpg


ドンキで買ったハーネス付けてます( ゚∀゚)キラリラ

2008_05260009.jpg


「どこ行くのら?」

2008_05260010.jpg


ホームセンターのペットコーナーにトイレ砂を求め、初めてモモコ同伴で行ってきました!
度肝が座ってるモモちゃんのことだからおとなしく肩にでも乗ってるかなー?
と思いきや!!

暴れる暴れるぅぅ(゚Д゚ノ)ノびっくり
私の首周辺は引っかかれ、ほんのり赤くなってます

カートの「ガラガラー」って音も怖がるもんだから猫砂はユキちゃんに担いでもらいました
大きな店内にビックリしたんでしょうね(o・ω・人o)ゴメンヨ

当分はお出かけはお休みね(。´・ω・)(・ω・`。)ネー♪



↓ランキングに参加中!よろぴくです

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/26(月) 23:56:55|
  2. モモコたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ベッド購入☆☆

見てくださぁーい*:.。*(´∀`)八(´∀`)*。:*・'
ベッドを買っちゃいました




とっても乙女チックでしょー

2008_05160057.jpg


じゃぁーんうふ

2008_05160060.jpg


懐かしくないですか??
女の子なら見たことあるはず!「シルバニアファミリー」でーす

なぜか心をくすぐりますヽ(*´∀`*)ノ

子供の頃、シルバニアファミリーの森の大きなお家がほしかったなぁ
大人になったら絶対買ってやるーー!!とか思ってたけどチョット高い・・
なので小物を買っちゃいました





最近暑くて床にベターってなってるメロン君です
今日はお気に入りのキラキラ棒で一緒に遊びました♪

2008_05160020.jpg


「おりゃおりゃー!」

2008_05160023.jpg


「ガシッ!ガシッ!」

2008_05160018.jpg


今日もご機嫌です(≧∀≦))ノ



↓ランキングに参加中!よろしくです

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/23(金) 22:19:33|
  2. メロンたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

手作りタコ焼き( ゚u゚)♪♪

先日タコ焼きを作りましたー
タコ焼き器はズーット前にホームセンターで購入し、押入れで眠ってました
昔は良くタコ焼きパーティーとかしたなぁ!




中身はタコ焼きなのにタコじゃなくてもっぱらチーズです(≧∀≦))ノ
I LOVEチーズ

Dscf0903.jpg







メロンさん♪キャリーバックの上でくつろいでます

2008_05180014.jpg


誰か下にいるのっ
そーいえば人影・・?ではなくって猫影が( ゚∀゚笑)

2008_05180018.jpg


デタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

2008_05180017.jpg


お手手しまっちゃってカワイイわはぁと

2008_05180020.jpg





↓ランキングに参加中!よろしくです

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/22(木) 23:07:37|
  2. メロンとモモコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

元気が一番!!

今日は暑かったですー太陽サンサンでしたぁ

今日のお昼の給食はパエリアを作りましたっ!とは言っても米から作るのではなくサフランを入れて炊いた御飯に、味付けた具を混ぜるだけなんですが・・
みんなヤル気がないので1人でドタバタ
そりゃー汗もかくわな(´・3・`)ノ

こんな日は「ハンプティーダンプティー」で冷たいデザートが食べたくなるでござる








モモコがだいぶってか、超ー元気なんすけど(゚Д゚笑)
先生が「2.3日は元気ないですが・・」
とは言ってましたがホントに2.3日後にいきなり元気になりやした( ゚∀゚)アハハ
お前っ!前日までのあれはなんだったんだっ?とビックリするほどです絵文字名を入力してください
まぁ元気でなによりです

2008_05180022.jpg


ユキちゃんの上でマジ寝中・・

2008_05180023.jpg


あっ・・気付かれたっ?

2008_05180027.jpg


モモたんベストスマイルで賞~


↓ランキングに参加中!1日1ポチよろしくです

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/21(水) 23:50:59|
  2. モモコたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

500円玉貯金(*´∀`*)!

実は1月20日から「めざせ10万円」してます
100均に行ったときに、この昔っぽいキティちゃんに魅かれてこの貯金箱を買ったのがきっかけなんですー(。・o・。)
なんか、いかにも「貯めるぞ!」感がないでしょっ(*´∀`笑)

2008_05180028.jpg


肝心な中身はというと・・これがまた結構順調に貯まってるんです!
だってだってーわざと500円玉をつくるようにしてるんですもの( ̄∇ ̄)ニヤッ
こないだは、お友達にまで100円玉5枚と500円玉を交換してもらいました←そこまでやるかっ笑
例えばーお店では「520円だったら1020円」とか「1560円だったら2060円」とか
レジの店員には一瞬「はぁ??」って顔とかされるウザイ客です



最近はモモたんがピックアップされてるので今日はメロンたん特集

2008_05160008.jpg


こんな可愛いお顔をしてるから、よく女の子に間違えられるんです(´ω`*)エヘ

2008_05160010.jpg


「メロンビームよっ

2008_05160009.jpg




↓ランキングに参加中!よろしくお願いしまっす




テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/19(月) 22:48:19|
  2. メロンたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

バスタイム★

なんだか雨が降ったり止んだりしてますねー
もしかして梅雨が近づいてるからかなぁ

寒くなるとシャワーだけじゃ物足りず、お風呂に浸かりたくなりますよねー
ウチはユキちゃんが「バブ」が大好き!そうそう「疲れた体に泡炭酸湯のバブ」です

私はイイ香りの入浴剤が好きなんですが3月ごろに無印良品で「桜の香り」の入浴剤を購入し、気に入っていたので買いにいったら無いっ!
桜は季節限定だったらしくありませんでした
そこで今回はこれも季節限定の「海の香り」をgetしました
隣にあるのは以前から使ってる「ひのきの香り」です
イイ香りのバスタイムは心も身体も癒されます(o´_`o)ポッ








手術から帰ってきた直後はメロン君モモちゃんに飛びついてましたが、いつもと違うモモちゃんの様子に気付いたようです
横たわったモモちゃんに毛布を掛けてあげてしばらくするとメロン君登場!

2008_05180012.jpg


上から見るとこんな感じです(〇^∀^〇)

2008_05180009.jpg


モモちゃんの表情もまるで人間が体調悪いみたい

2008_05180010.jpg


「モモちゃん大丈夫??」
「心配してくれてありがとう」

2008_05180011.jpg




↓ランキングに参加中!よろしくお願いします

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/18(日) 22:37:28|
  2. メロンとモモコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ユキさんバースデー(o・u・o)♪

昨日はモモコの避妊手術が成功したという大ニュースの影にかくれていたのが・・

16日はユキさんのバースデーでした

学年は違いますが4日しか離れていませんのです

あっ!このまえ貰った花の写真ですローズ2
↓roseですっ




そして昨日のランチはまたまた出ましたフライングガーデン

1.jpg 3.jpg


うまかでしたーヽ(・∀・人・∀・)ノ花花

2008_05160031.jpg 2008_05160034.jpg


そしてそしてデザートは友人のひろっちゃん御用達の「マリオネット」というジェラート屋さんへ

ユキちゃんはティラミス+ミントのダブルを
私はパンプキン+クリームチーズのダブルを

写真は私のです(≧∪≦*)ノ

aisu.jpg





モモコはまだヨチヨチ歩きですが、朝も夜も食欲旺盛で喜ばしいです

2.jpg


メロン君はオモチャを動かしてはモモコを遊びに誘っているようですがなかなか釣れないようです(´・ω・`)
早くモモちゃんが元気になって遊べるといいねーネコたん



おかげさまで500hit!いつも見てくれてありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

↓ランキングに参加中!1日1ポチよろしくです

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/17(土) 22:13:38|
  2. メロンとモモコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おかえりモモちゃん♪

今日、無事にモモちゃんをお迎えに行ってきましたぁ!
獣医さんの話によると病院でもお腹を出して寝るほど落ち着いていたそうです
そして先生お手製の術後服まで着せていただいてました

2008_05160062.jpg


帰ってきたモモコは猫ハウスでぐったり・・2~3日は元気がないそうです

2008_05160063.jpg


メロンも相棒がいなかったので寂しかったのでしょう

2008_05160041.jpg


心配してます

2008_05160039.jpg


しかーし!!寂しかったメロン君はこの後、普通にモモコにじゃれるじゃれる手書き風シリーズ顔2
モモコの方が力が弱いため反撃もできず見てるこっちはハラハラドキドキ絵文字名を入力してくださいorz
お腹の傷がぁぁΣ(゚Д゚ノ)ノ
メロン君モモちゃんは安静にしなきゃだから遊ぶのはもうしばらく我慢ね(o・ω・人o)




↓ランキングに参加中!1日1ポチよろしくです

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/16(金) 22:10:44|
  2. メロンとモモコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

モモコ避妊手術の日。

今日はモモコの避妊手術のため、18時に動物病院に行ってきました。
モモコは病院に来るのが3回目とあってこれから起こることも知らず診察台の上でくつろぎ、ご機嫌モード
さすが肝っ玉がすわってます!(飼い主に似た?笑)
先生はゴロゴロしてるモモちゃんに「手術して嫌な思いするとここが怖くなっちゃうんだよね・・笑」と言ってました

今回手術を受けるにあたって、ここの病院では通常は「卵巣のみ摘出」らしいのですが、ブリーダーさんに相談したら子宮も取ったほうが婦人科(婦猫科?)系の病気の心配も無いとのことで両方の摘出となり、多少傷口も大きいそうなのです。
先生の奥様も獣医さんだそうで、手術は2人で行ってくれるということで安心して預けてきました

手術が終わり、麻酔が切れた頃に電話をくれるというのには驚きましたっ
・・そして夜、無事に手術が成功したとの連絡があり一安心!
モモたん明日迎えに行くからそれまで待っててねーっ(〇^∀^〇)

きいちゃん!モモちゃんを気遣っての電話ありがとうございました




今日はメロン君ひとりぼっちの夜です★
いつもより甘えん坊さんです

Dscf1055.jpg


今日はモモちゃんに遠慮せずに甘えられるから?
それともがいなくて寂しいから??

Dscf1057.jpg



↓ランキングに参加中!ご協力ありがとうございます

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/15(木) 23:15:12|
  2. メロンたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モモコショーット(*´∀`*)

最近腰痛に苦しむまめっちデス手書き風シリーズ顔2
今までは肩こりだけだったのになぁ・・姿勢が悪いからかなぁ
今度湿布でも貼ってみよう


下の写真はまめっち家の携帯充電器でございます!
コードになにやら白いものが巻きついてますが、これはアルミを巻いてさらにテープでグルグルしてあります




なぜかというと・・この充電器なんと5代目くらいなのです
いままでのぜーんぶ2匹に噛み切られました
さすがに1個800円近くするのと切られるたびに買いに行くのはイタイ
というわけでグルグルしてみました!今のところ無事ですっ
てかてか充電中だったら感電しなかったのかが心配ですよね





可愛いモモコショーットのお時間です

2008_04270021.jpg


のびーん((((o´ω`o)

2008_04270022.jpg


パチクリ

2008_04270023.jpg





↓ランキングに参加中!1日1ポチよろしくです

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/13(火) 23:16:46|
  2. モモコたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハッピーバースデー☆☆

本日5月12日は!
メロンのっ!・・モモコのっ!違くて・・
私まめっちのバースデーなのです

だんだん歳とりたくなくなっちゃいますが(っ´ω`c)キュキューン
気持ちはまだまだ永遠の17歳のまめっちです
そんなブルーな気持ちの私にユキちゃんがお花をくれましたローズ2感激(*´□`*)!!
花瓶が無いためペットボトルを花瓶風に代用してます

カメラは両親に貸し出し中なので写真は後ほどUPしまぁす

今日は1年ぶりくらいにリッチにマッサージに行ってきました
とはいっても温泉施設にくっついてるやつですが
最近、肩と腰が痛いのでリフレッシュしてきましたー(´ω`*)モフモフ




モモちゃん布に隠れてなにしてんの?




「なにか気配がするのぉ・・」

2008_05030002.jpg


「それ来たっ!」

2008_05030005.jpg


「ネコチョーップ!!」

2008_05030007.jpg


「モモコめっ!噛み付いてやるぅ!」

2008_05030008.jpg


「カプリ!!」

2008_05030009.jpg


「キャーーッ!なにすんのよー!」

2008_05030004.jpg


「飽きたから、もぉいいや!」
「ちょっと待てって(笑)」

2008_05030006.jpg


メロンモモコの戦いは今日も続くのであーるにっこり


↓ランキングに参加中!1日1ポチよろしくです

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/12(月) 21:48:01|
  2. メロンとモモコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バイキングランチ☆

先日パソコン直った祝い?に友人とバイキングランチへ行ってきました!
ここは夜は居酒屋、昼はバイキングレストランに変身します(o・ω・o)

豪華でしょー
てんこ盛りっ ヾ(o´∀`o)ノ




当ブログでもお馴染みの蓮くんもテンション高っ(v`▽´)v

2008_05080005.jpg


おいしいねー

2008_05080006.jpg



今日から両親が軽井沢に一泊遊びに行きましたー
今年で結婚30周年らしいです
そして今日は母の日
先日花屋に行ってお花を予約し、宿泊先に届くようにしましたぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ

サプライズですー

しかもホテル側もワインをサービスしてくださるそうです
今頃ビックリしてるだろーなーo(●´ω`●)oわくわく♪



↓ランキングに参加中!1日1ポチよろしくです

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2008/05/11(日) 19:37:48|
  2. まめっちLife
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モモコ&コロコロ

今日は寒かったですねー(←サンタほどじゃないか(´ε`●) 笑!!)
早出だったので早朝は寒かったけど暑くなるかな?と半袖で仕事に行った私ですが・・
仕事帰りも寒かったー
スーパーに寄ると一人だけ夏服 (ノ_ _)ノ=3 ポテッ
昨日はみんな半袖だったじゃぁーん(´・ω・`)ショボーン

風邪だけには注意しなくては



暖かくなり猫たんの毛が抜ける時期なのでしょうか?
うちの2匹はコロコロを直接コロコロしても逃げないので助かります!
むしろ気持ちいいらしくゴロゴロいっちゃいます(´ω`*)
それではモモたん!準備はいいかい

2008_05030042.jpg


どーぉ

2008_05030044.jpg


いい感じ

2008_05030045.jpg


キレイすっきりo(*^ー^*)oお疲れ様でした!

2008_05030047.jpg


モモコの避妊手術の日が決定しました。
今月の15日に一泊で手術を受けます。
無事に終わることを祈ります


↓ランキング参加中!1日1ポチよろしくです

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/10(土) 21:52:24|
  2. モモコたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

復活っ(*´Д`*)

こんばんわ☆メロンです!おひさしぶりですネコたん

2008_05030069.jpg


いやいやぁ~、ブログお休み中も訪問してくれてる人がいて、まめっち母ちゃん感激してたよぉネコたん

2008_05030066.jpg


普段パソコンを開かないけどいざ使えなくなると不便だって言ってたぁネコたん

2008_05030063.jpg


なんだかパソコンはコールセンターに電話して直ったみたいネコたん

2008_05030061.jpg


モモコです(*'ー'*)

2008_05030012.jpg


一時はパソコン買い換える騒ぎしてたみたいよーキティちゃん

2008_05030016.jpg


それにしても直ってよかったわ(*'ー'*)

2008_05030013.jpg



ぱそこん復活ですー(〇^∀^〇)パチパチ
こんな文才のないまめっちですがこれからもよろしくです(≧∀≦))ノ



ランキングに参加中!1日1ポチよろしくです

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/09(金) 21:41:05|
  2. メロンとモモコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ショーック(;_;)!

パソコンが動かなくなってしまいました(T_T)


ただいま携帯から投稿中・・(T_T)


なのでしばらく更新ができないかもです(T_T)


早く復活するぞー(T_T)!
  1. 2008/05/06(火) 01:42:16|
  2. まめっちLife
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チャーチです(・3・)

今日は昨日に引き続き「夏日」でしたねー
ただでさえ汗っかきなまめっちには夏は大敵ですっ\(゜э゜)/オワター

最近職場のインシデントで「髪の毛混入(食事に髪の毛がのっていたり)」が増えてしまって
そのため白帽の下にネットをかぶり始めたので、頭の中が蒸し風呂状態・・(o´д`o)
さらにマスク(;´ρ`) グッタリorz
この夏こそ痩せるっしょ(←毎年言ってる手書き風シリーズ33顔8笑)



今日は私の実家で飼っている猫チャンを紹介しますにっこり
チャーチです(女の子)

tya-ti.jpg


弟の彼女が去年の今頃、近所でダンボールに入れられたまだ赤ちゃんだったチャーチを見つけ保護しました。
そして弟と彼女の住んでいるアパートでは飼えないため実家に一時預かりという形ですがっ!
一時預かり・・ほぼ半年が過ぎ・・もはや実家の猫です(・v・)ヨッ

tya-ti2.jpg


ウチの父はまるで我が子のように可愛がってます(〇^∀^〇)カナリ噛み付きますが笑
ちなみに今チャーチが入ってるのはお分かりだと思いますが古新聞の紙袋です
この前髪みたいな模様がなんとも言えないですよねー

tya-ti3.jpg


チャーチネタまたお楽しみにー


私が実家に寄ってる頃もこんな風に2匹はお外を眺めながら待っててくれてるのかしらo(●´ω`●)oワクワク♪

2008_04270011.jpg




↓ランキングに参加中!1日1ポチよろしくです

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/01(木) 23:22:47|
  2. メロンとモモコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
