のんびりフルーツ

猫のメロン&モモコとのんびり暮らしてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コタツ撤去!

今日は天気が良かったですねー
来月からはもう5月!思い切ってコタツを撤去いたしましたぁー

↓こんな姿を見るのはしばらくおあずけだニャ( ̄ー ̄)ニヤリッ

2008_04250005.jpg





先日、家で映画鑑賞でもしようかとレンタルビデオショップに行きました
最後に見た映画といえば友達と見た新垣結衣チャン主演の「恋空」かなぁ♪

ユキちゃんと最後に見たのは~
「いま会いにゆきます」か「わたしの頭の中の消しゴム」かな(・∀・)

私自身が洋画をあまり見ないんです
たまぁーに見るけど展開の速さと字幕についていけんとです

そんなこんなで邦画コーナーを見ていると「クローズ ZERO」が目に付きました
たしか「恋空」と同時期くらいに公開していた作品です
映画館で見ようと思ってるうちに終わっちゃってたんだっけ(*´ο`*)

1187321978168.jpg


さっそく借りてユキちゃんとビデオ鑑賞!

感想は・・

よかったッ!おもしろかったッ!!

見ごたえありましたーo(^-^o)(o^-^)o

いまが旬のイケメン俳優くん達がカッコイイっす
わたし的には「山田孝之くん」が好きですねー!
彼は演技派だなぁ!って思います☆彼が出てた「手紙」も良かったし!

ユキちゃんとはいつも感動系ばっかりだったのでアクション系は新鮮でした(〇^∀^〇)

イケメン俳優くんおたくのまめっちがお送りしましたー笑




↓ランキングに参加中!1日1ポチご協力ください


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/29(火) 23:14:41|
  2. メロンとモモコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

風邪が悪化ッ(´・ω・`、)ショボボーン

風邪が悪化してるのに休めない仕事・・(((;ω;)(+ω+)))ヒャァ
熱あるんだから帰らせてくれよぉ

首の少し上あたりが痛かったのでまたまた外来にかかりました
そしたら「リンパ腺がカナリ腫れてるねー」って!
痛いはずだよぉ
治るのに時間がかかりそうです


そしてそして今日はひろっちゃんの大学時代の友人さきんこチャンが、はるばる東京からやってくる日!
「夕飯は一緒にっ
って思ってたけど体もダルイし移ってしまうと悪いのでキャンセルしました・・

残念だったなぁ(o>_<o)ホェ・・・

今日はユキちゃんが買ってきてくれたホカ弁を食べて家で安静にしてました





以前撮ったユキちゃんマンとメロンのラブラブショットをUPしますー(・∀・)ニヤニヤ

Dscf1043.jpg


ずいぶんラブラブですねぇ

Dscf1044.jpg


メロン君~ゴロゴロ言っちゃって~(〃^∇^)
お腹いっぱいでご機嫌ねっにっこり

Dscf1046.jpg


メロン君~耳をウサギにされてますけどー

Dscf1047.jpg


されるがままかいっ! ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ笑2

Dscf1048.jpg




↓ランキングに参加中!1日1ポチよろしくおねがいします

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/28(月) 23:50:56|
  2. メロンたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

肉球マッサージ!

風邪ひきMAXのまめっちです
いやぁ~風邪ひいちゃいましたぁ~
今回はユキちゃんから風邪菌をゆずり受けました
昨日は仕事中に外来で診察をしてもらい、職場が病院って便利だなぁと初めて思いました

そうそう今日「アッコにおまかせ」見てたらアッコさんも風邪?だか鼻水垂れるー!って嘆いてました
風邪流行ってるのかな?
早く治すぞ!!



昨日「王様のブランチ」の「動物の赤ちゃん特集」で「埼玉県こども自然公園」が紹介されてましたー
なんだか行ったばっかだったのでテンション上がっちゃいましたmelody

UPしきれなかったものを載せちゃいます(〇^∀^〇)
「マヌルネコ」です

2008_04250061.jpg


珍しいですよねー
近くに寄り、猫ちゃん特有のマーキングの臭いで「猫だっ!!」と確信しました

2008_04250060.jpg


猫つながりで?「レッサーパンダ」です

2008_04250062_20080427193143.jpg


木の陰からなかなか出てこなかったんですがチラッと見えたところをパシャリかお
なかなか良く撮れたなぁ

2008_04250067.jpg





我が家のアイドルモモコちゃんの肉球マッサージショット④連発をどぉーぞっ(≧∀≦))ノLOVE

2008_04270036.jpg


2008_04270040.jpg


2008_04270037.jpg


2008_04270046.jpg


最近になって食欲旺盛なモモコは体格もしっかりしてきました(o・ω・o)
昨日そんなモモコにユキちゃんが一言・・

モモちゃーんレスリング部みたいだねー

なんじゃそりゃ(゚Д゚ノ)ノ笑2




↓ランキングに参加中!1日1ポチご協力ください




テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/27(日) 20:37:36|
  2. モモコたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こども動物自然公園(^∀^)

まめっち&ユキちゃんは昨日~今日と2連休でしたーニコニコ。 横向き
昨日は雨だったため、とくに出掛けなかったのですが今日は朝から快晴ッ!!
前から気になっていた「埼玉県こども自然公園」に行ってきました
園内にはコアラやレッサーパンダやもいるんです☆

2008_04250082.jpg


これは展望台から撮りました(〇^∀^〇)
園内はカナーり広い

2008_04250083.jpg


ポニーのおうちの中も見学できます

2008_04250025.jpg


コアラの親子です
なかなかこっちを見てくれませんでした

2008_04250032.jpg


園内の東園に行くとカンガルーが放し飼いにされてる広場が( ゚∀゚)

2008_04250046.jpg


のーんびりくつろいでいるカンガルーを発見顔笑2

2008_04250050.jpg


ミーアキャット太陽に向かってお得意のポーズ((*´∀`))

2008_04250064.jpg


なかよしコーナーではミニブタ、ヤギなどが放し飼いにされています

2008_04250074.jpg


ウサギやモルモットとも触れ合えます(≧∀≦))ノ

2008_04250077.jpg


最後に自由人のユキちゃんです(´∀`笑))ケラケラ

2008_04250055.jpg


広すぎて歩き疲れたまめっちでした(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
でも楽しかったぁ




↓ランキングに参加中!1日1ポチご協力ください



テーマ:This is My Life - ジャンル:ライフ

  1. 2008/04/25(金) 23:03:54|
  2. まめっちLife
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マグネット集め★

昨日今日と日中はとっても暑かったですねー手書き風シリーズ33顔8
仕事しながら背中にうっすら汗かいちゃいました(*´Д`*)汗
そして今日は給食会議があって専務が登場しましたぁ
また色々と圧力かけられイヤイヤモード全開のまめっちですヾ(o´∀`o)ノ

ちょっと前にマグネット集めが流行ってました(←自分の中でね)
そのときに買ったものでぇす☆
おいしそうでしょー

2008_03170054.jpg


こちらはアジアン風の猫サンです
ニッコリいいお顔です

2008_03170053.jpg








最近ビックリするくらいの食欲なモモっちです

Dscf0953.jpg


モリモリ食べてます(〇^∀^〇)

Dscf0950.jpg


奥歯でガリガリ・・(*´ェ`*)

Dscf0948.jpg





↓ランキングに参加中です!1日1ポチご協力ください


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/22(火) 23:24:27|
  2. モモコたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ミキサーデビュー♪

今日の夜は「いちごヨーグルトジュース」を飲みましたっ(≧∀≦))ノ
今日のは自家製なのですよ

時はさかのぼること・・1年前の私の誕生日にお父さんがミキサーを買ってくれたんです
「ミル付き」なので離乳食とか作るときになったら役立つわ♪と思っていたんですが、出す場所が無く(前のアパートはキッチンが狭かったため・・)押入れで長い間眠ってました(´∀`;)

昨日は「バナナジュース」
バナナとリンゴと牛乳とハチミツを入れてスイッチオン!

今日の「いちごヨーグルトジュース」
いちごとヨーグルトと牛乳とハチミツを入れてスイッチオン!!

もうなんでもスイッチオン!オン!ですーo(^-^o)(o^-^)o

残念ながら母が旅行のためデジカメを貸してしまい写真をアップはまた次回かお





この前メロンの姿が見当たらず探していました
メロン~メロン君~

まさか「猫アパ」にはいないよな~orz

2008_04060004.jpg


んっ?!・・って・・いたーーびっくり

デタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

2008_04060002.jpg


とーっても嬉しいまめっちでしたかお

2008_04060003.jpg




↓ランキングに参加中!1日1ポチよろしくお願いします


テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/20(日) 22:50:52|
  2. メロンたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キッチンマット購入**

先日、雑貨屋ハンプティーダンプティーへ行ったときに飲んだ・・あれっ?!名前なんだっけな
「イチゴ○○」ですー(-ω-;)笑2
美味しかったーまた飲みたいっ

Dscf0936.jpg


そして、そのときにキッチンマットも購入!
私ってキッチンマットマニアみたいで何枚も買ってます
しかも前回のが白っぽかったので汚れが目立ってて手書き風シリーズ33顔8
キッチンマットを敷くと風水的にもよろしいらしいですよ(*´∀`*)

2008_04140002.jpg






弟がゲーセンで取ったらしきハート型のクッションでくつろぐ2匹にっこり

2008_04060020.jpg


メロンモモコに抱きついてますーネコたん

2008_04060015_20080419214410.jpg


ヾ(o´∀`o)ノ

2008_04060016.jpg


ヽ(*´∀`*)ノ

2008_04060018.jpg


「なに見てんのよー

2008_04060019.jpg





↓ランキングに参加中!1日1ポチご協力ください

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/19(土) 22:45:28|
  2. メロンとモモコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

猫おもちゃ( ゚∀゚)

ここ何日か雨が続くみたいですねぇ
気温もグッと下がるみたいです
風邪には気をつけないといかんですね( ̄ー ̄ )


我が家はアパートの2階に住んでいるのですが、引越ししてから約半年・・下の階はズット空室だったのです。
ユキちゃんは毎日下の階を気にすることなく足音たて放題っ!

しかし!3日程前から下の階に異変がっ!
どうやら入居者が決まったようです

ユキちゃん残念ねーああーいつかマイホームで下の階も気にせずドタバタしよーね家




ウチの猫ちゃん達のオモチャで一番のヒットはこれですクロネコ
このフワフワな鳥の羽に興奮するみたい

2008_03180038.jpg


特にモモちゃん(*^∀^*)

Dscf0241.jpg


捕まえたら放しませんっわーい

Dscf0240.jpg


お気に入りなんですねー(≧∀≦))ノはぁと

Dscf0254.jpg


しかもこのオモチャは2代目なのです
1代目はカミカミしまくりで毛がなくなったったのです(-ω-;)



↓ランキングに参加中!1日1ポチご協力ください



テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/17(木) 23:01:36|
  2. モモコたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

UFOキャッチャー★☆

マスカルの実家はゲームセンターなのです(〇^∀^〇)melody

休前日にユキちゃんと久々に夜のゲームセンターへ
まずはでっかいエアロをGET 

2008_04140010_20080414221546.jpg


つづいてマスカルに狙いを定めるユキちゃん(o・∀・o)
うまく取れるかしらー
「早く私をつかまえて

2008_04140012.jpg


何回挑戦したかは覚えていませんが(笑)見事にGET

2008_04140011.jpg


ノリノリのユキちゃんが次に向かったのは「肉球クッション」jumee☆paw7
残念ながらこれは取れませんでしたーorz

2008_04140014.jpg


最近のゲーセンはいろいろハイテクっすねー( ゚∀゚)
またでっかいお菓子GETしたいなー





なんと1.8㌔だったモモコがここ1ヶ月ほどで2㌔になりましたー
まだまだ小さいけどだいぶ体格がよくなってきました

そんなモモコメロンのほっこりショット(〇^∀^〇)LOVE

Dscf0908_convert_20080416013724.jpg





↓ランキングに参加中!1日1ポチご協力ください

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/15(火) 23:55:27|
  2. メロンとモモコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マスカル現る!

今日はユキちゃん共々、休日でしたー(≧∀≦))ノ
いやいや~やっぱり休みっていいですなー
明日も休みがいいなぁ(*´Д`*)

ふらっと出掛けそうなユキちゃんを確保し部屋の大掃除をしました!
母に買ってもらった掃除機が大活躍
猫ちゃんトイレも綺麗に水洗いしましたーローズ2

そうそう!掃除機がかかると2匹が行方不明になります・・(笑)
あの大きな音がきらいみたいで
モモコなんて掃除機を見ただけですっとんでいきますよ
とにかく綺麗になってよかったー*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'






「こんにちはマスカルです

2008_04140035.jpg


「なんだ?こいつ

2008_04140024.jpg


「シッポがあるぞ

2008_04140025.jpg


「カミカミいてーだろ

2008_04140026.jpg


「メロンさんハジメマシテ

2008_04140034.jpg


メロンモモコに友達ができましたー(´艸`*)
マスカルの名前の由来は・・「まめっち」+「ラスカル」ですにこっ★
明日はマスカルの実家を紹介しますー




↓ランキング参加中!1日1ポチご協力ください





テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/14(月) 23:02:13|
  2. メロンとモモコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コロコロ★

先日コンビニに立ち寄るとイチゴシリーズがたっくさん(´∀`)
ついつい買っちゃいましたぁ
「あまおうラテ」なんて珍しいですよねー(o・ω・o)

あまおう


今日ニュースで「あまおう」のワインが出た!とかやってました
一度飲んでみたいなぁー






猫ちゃんがいるご家庭には必需品といっていいほどの「コロコロ」(粘着テープ?)ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
うちでも大活躍なんですよー!
特にメロンの毛はよく目立ちますねーjumee☆paw7

・・ってメロン君!何くっつけて歩いてるにょ??

2008_04010009.jpg


歩きずらそーですが・・絵文字名を入力してください

2008_04010014.jpg


それってもしかして「コロコロ」(のテープかい?

2008_04010015.jpg


どっからくっつけてきたのよー(○゚3゚○)ププ笑2

2008_04010011.jpg




↓ランキング参加中!1日1ポチご協力ください



テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/11(金) 23:22:36|
  2. メロンたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コタツ卒業?!

ここ何日か天気が悪いですねー
仕事もやる気ナッシングです(T_T)
この雨で桜も散っちゃったかしら



この前買った髪飾り②デス(*>∀<)
クローバーのピンです
春っぽいですーキラリラ

2008_04010045.jpg


これはなんと100均です(o・ω・o)
クローバーのは2本で500円なのにこちらは全部で100円っ
100均使えますねー♪♪

2008_04010049.jpg






モモたんっ!もぉ4月よっ!!
いつまでコタツで寝てるのっ

2008_04060021.jpg


「母ちゃん、まだまだ寒いのよっ」

2008_04060022.jpg


先日、母が我が家に掃除機を買ってくれました
その足で家に寄り掃除機を始動・・
コタツをどかしたついでに・・

母「片付けよっか」

私「ダメダメー」

母「なんで?」

私「モモコが寒いから」

母「まったく甘やかしなんだからー」

・・モモコも寒がりだけど・・
実は私とユキちゃんもまだまだコタツから卒業できないのよね・・(´∀`笑)




↓ランキングに参加中!1日1ポチご協力ください



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/10(木) 21:43:14|
  2. モモコたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仲良しこよし♪

昨日の夜は蓮くんと蓮くんママが家に寄っていきました
モモたんは元気いっぱいな蓮くんに怯えまくってましたが時間がたつにつれ仲良く?なりました
そんな蓮くんに絵本をプレゼント(´∀`)
ママ寝る前に読んであげてねん

2008_04060043.jpg


そのあと好例の「お好み焼き&もんじゃ」を食べに行きました(≧∀≦))ノ
(近所にあるんですよねー
ここはホットケーキもあるんですよっ(´艸`*)
写真は「豚しそチーズお好み焼き」です(見た目じゃ分からないですね笑2

2008_04060044.jpg





メロンモモコは仲良しこよし
モモたん眠そー(*´∀`笑)

2008_03270059.jpg


まんまるモモたんコリラ

2008_03270061.jpg


幸せねー(●´ω`●)

2008_03270063.jpg


モモコはとくに寂しがりやさん
1人が苦手みたいでよくメロンに寄り添ったりしてます
その光景がまた癒されるんですわーいキラリラ




↓ランキングに参加中!1日1ポチご協力ください★↓



テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/07(月) 22:14:19|
  2. メロンとモモコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

緑化フェア~(o・∀・o)

今日は仕事が休みでした(●´∀`)
そして母も休みということで2人でランチへ

母が以前から気になっていたという「マーキュリーホテル」の中華バイキングへ
11時半からだというのに11時には人が並んでましたー

2008_04060023.jpg


母と私はデザートに杏仁豆腐を3杯もおかわりして大満足ヾ(*^∀^*)ノ
日曜日なのに980円ってのはリーズナブルです

2008_04060026.jpg




そしてその足で「全国都市緑化ぐんまフェア・花と緑のシンフォニー」が開催されている敷島公園会場に行ってきました(*´∀`*)チューリップ

2008_04060040.jpg


休日ということもありとってもにぎわってました

2008_04060034.jpg


キレイに整備されてますー花花

2008_04060027.jpg


そして桜も満開っっ!!
これは「しだれ桜」ですmelody
とってもキレイでした

2008_04060036.jpg




メロン毛づくろい中・・にぱ

2008_03270082.jpg


舌出しショーットうふ

2008_03270079.jpg




↓ランキング参加中!1日1ポチご協力ください


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/06(日) 23:32:41|
  2. メロンたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

毛づくろい♪♪

昨日はカッパ寿司、今日はスシローに行ってきたまめっち&ユキちゃんです(≧∀≦))ノ
ってか2日続けて寿司かい?!みたいな( ゚∀゚)アハハ

そうそうこの前購入した髪飾りを紹介します!
紫のダイヤみたいなヘアゴムです
キレイですー(*´Д`*)キラリラ

2008_04010042.jpg





最近少し暖かくなってきてますます元気なモモたんです桃の花02(白-明るい背景用)

2008_03270013.jpg


毛づくろい中・・ネコたん

2008_03270015.jpg


「ペロペロ(*´ェ`*) 」

2008_03270016.jpg


念入りにっヾ^ω^*ノmelody

2008_03270014.jpg


ヾ^ω^*ノ ヾ^ω^*ノふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

2008_03270009.jpg


カワイイ格好ですーヾ^ω^*ノ ヾ^ω^*ノ ヾ^ω^*ノキラリラ

2008_03270025.jpg






↓ランキングに参加中です!1日1ポチご協力ください



テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/05(土) 23:24:55|
  2. モモコたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

癒しのメロン(*^∀^*)

今日はめっきり寒かったっス

ユキちゃんの風邪は悪化をたどるいっぽうです(>o<)
しかも彼は薬を飲むのが好きではないため、「飲まないで治す!!」と意気込んでます
とは言うものの明日の朝にまだ熱があったら強制的に熱冷ましを飲ませる予定です( ゚∀゚)エヘ
仕事に支障が出てしまっても彼も大変ですしね(。´・ω・)(・ω・`。)ネー


今日の朝は嬉しいことがありました(≧∀≦))ノ
なんとモモたんのウンピが正常に近かったんです
ここ5日くらい食欲もなかったのでまめっち母ちゃん心配でしたー
今日の夜はカリカリ御飯をおかわりするほどでした
いったいなんだったのだろーと思うほどです
しかし健康一番ですなーヾ(o´∀`o)ノ



今日はあまあまメロン君の登場です

2008_03150007.jpg


「きもちええわーネコたん

2008_03150008.jpg


癒しのショット

2008_03150009.jpg




↓ランキングに参加中!1日1ポチご協力ください

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/02(水) 23:56:26|
  2. メロンたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モモコ初通院!

本日はモモコがここ何日か軟便と下痢が続いていて心配だったので動物病院に行ってきました
モモコにとっては我が家に来てからの初の通院です
とは言っても、近所に「かかりつけ」がない私たちはホームページで探してみたり

・・結構あるんですねー
でもどこの病院がイイ!とかは分からずorz

いろいろと探した結果、近くの病院に行ってきました(・ω・`)
その際、便も持参しました!

30分ほど丁寧に診察してくれ、検便もしてくれました
その他、普段疑問に思ってることなどを相談しました
とくに検査の結果、健康状態には問題ないということで整腸剤のシロップをもらいました
今日の夜ごはんはお休みです(・ω・`。)ネー

メロンモモコを安心して診てもらえる動物病院に出会えました(o・∀・o)





そろそろ春っっ
モモたん大好きなコタツともしばらくお別れの季節です

2008_03150001.jpg


くつろいでるのが1名いるんですけどー・・・

2008_03150003.jpg


いやっ!決してヤラセではありませんよっ笑

2008_03150005.jpg


起きて居間に行ったらこの格好だったんですっ(ノ*゚Д゚)ノ

2008_03150006.jpg


まるで人間みたいですねー(´∀`笑))ケラケラ



↓ランキングに参加中!1日1ポチご協力ください



テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/01(火) 22:06:03|
  2. モモコたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
