のんびりフルーツ

猫のメロン&モモコとのんびり暮らしてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メロン君のチャームポイント♪

今日は夕方から天気がグズグズでした
また晴れるといいなぁ

夜は近所のイオンにゴハンを食べに行ったのですがなんだか混んでるっ?
いつもなら8時を過ぎると日曜日でも空いてくるのになぁ~と思っていると、今日は30日!「20日~30日は5パーセントオッフ♪」の日だったんですねー(o・∀・o)




まだ猫チャンを飼ってなくて「飼いたいーーーー」って思ってた頃に飼った(?)ふわふわ猫チャンです(´∀`笑))

neko2.jpg


クリクリお目目でなかなか可愛いでしょ

neko




こっちにも可愛い子がいますよー
メロン君は猫館(生まれ育った所)のブリーダーさんの奥さんが「キレイな八の字なんですよっ」と教えてくれました♪
そうです!おでこの所の模様が「漢字の八」!中央にキレイに出ています

2008_03270035.jpg


そしてゴロンしているメロン君の左手をご覧くださいっ

2008_03270045.jpg


「これのことかな??」

2008_03270046.jpg


「はいよっ☆」

2008_03270047.jpg


「右手にはないでしょ??」
左手だけにある肉球の近くの模様がcuteなんです(*´ェ`*)

2008_03270048.jpg


うちのモモコメロンにある可愛いチャームポイントの紹介でした(〇^∀^〇)



↓ランキングに参加中!1日1ポチご協力ください



テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/30(日) 23:45:49|
  2. メロンたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

のんびりな休日♪♪

今日は仕事が休みだったので午後から市立図書館に行ってきました
久振りに行った図書館は絵本などの子供コーナーが前橋市街に移転していました
(↑ちょっと借りようと思ってた人
しばしの満喫ができました

そして夜は初めてピザを注文してみました
そうなんです!前に住んでいた地域はピザの配達区域に入っていなかったため、宅配ピザ初挑戦だったんです(≧∀≦))ノ☆

2008_03270097.jpg


できたてホヤホヤのピザはうまかですなーヾ(o´∀`o)ノ





ヒモ付きネズミちゃんです

2008_03170015.jpg


さっそく飛び出してきたのはモモコですー( ゚∀゚)アハハ

2008_03170016.jpg


ゲッツすまいる2

2008_03170017.jpg





↓ランキングに参加中です!1日1ポチご協力ください


テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/28(金) 23:11:36|
  2. モモコたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

元気な子たち(○゚3゚○)

今日は歯の詰め物が取れてしまったため、仕事帰りに歯医者に寄ろうと思ってました
引っ越してからは前まで通っていた歯医者が少し遠いので近くにある所に寄ってみましたが休みっ
今日こそ行く気マンマンだったのにー!
でも新規で行くのってチョット緊張です(*´Д`*)ドキドキ
歯って大切ですねー


スーパーで買ってきたイチゴでぇす
甘くて美味しかったーヾ(〃^Д^)ノ

いちご





寝室で暴れてる子たちがいるんすけどー・・にぱ

2008_03110014.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

2008_03110019.jpg


モモコの猫パンチ炸裂~( ゚∀゚)びっくり

2008_03110016.jpg


「メロン!なにすんのよー!」って顔してますね

2008_03110026.jpg


あらら??モモたん飽きちゃった?(○゚3゚○)笑

2008_03110025.jpg




↓ランキングに参加中!1日1ポチご協力くださいっ



テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/26(水) 21:51:34|
  2. メロンとモモコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ほんわかメロン(*'ー'*)

昨日は弟カップルがうちの猫たんズが見たいというので寄っていきましたー
兄弟共々ネコ好きなんです(*´∀`*)
そしてケーキを差し入れしてくれました

2008_03240002.jpg






メロン君のドアップですすまいる3
ちなみに下に敷いてある布は新しく買ったコタツ布団カバーです(*'ー'*)

2008_03230004.jpg


なにを見つめているのぉ??

2008_03230003.jpg


ほんわかーネコたんキラリラ

2008_03230002.jpg


パッチリお目目ですーヾ(o´∀`o)ノ ♪

2008_03230001.jpg


この前、家具屋さんでこのマルチカバーを発見しましたー
でも実はカナリ前にコタツ布団カバーを手作りしようと布を購入済みでした
でも買ったままで作ることなく・・もうすぐ4月っ

そこへこのマルチカバーが目につき・・
しかも1000円でお買い得

しかしあの2m×2mの巨大な布・・何に使お




↓ランキング参加中!1日1ポチご協力くださいっ



テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/25(火) 22:04:42|
  2. メロンたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネコ雑貨(●´ω`●)

先ほどレンタルビデオを返しに行ってきた帰りにふとゲームセンターに立ち寄りました
するとっ!
ありましたー!!
「ダンレボ」ことダンスダンスレボリューション!!!

一時期カナリはまってましたぁ(≧∀≦))ノ~♪♪
最近はどこのゲーセンに行っても見かけなくなってしまってて・・
イイ汗流しましたーヾ(●´ω`●)ぃぇ~ぃ(●´∀`●)ノ





「ふっくら猫でごんす」

2008_03200012.jpg


「左にいるのが鈴猫サン☆右にいるのがバリ猫サンでごんす」

2008_03200011.jpg


「オールスター大感謝祭笑

2008_03200014.jpg





本日のメロモモたん 
朝方フトンに入ってきた所をパシャリ

2008_03200001.jpg




↓ランキングに参加中です!1日1ポチご協力くださいっ




テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/22(土) 23:27:57|
  2. メロンとモモコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モモたんのチャームポイント!

今日はスーパーに寄るとたくさんの「おはぎ」が
お彼岸なんだなぁと
桜餅のときもそうでしたがスーパーへ行くと季節感みたいのに気付かされるなぁって思いました(*´ェ`*)
曜日感覚もなくなってしまいがちな仕事なのでスーパーにサンキューですsmile

おはぎ





ほっこりモモたんネコたんチューリップ

2008_03170031.jpg


モモコさーん(◎´・3・`)ノ

2008_03170032.jpg


「オラオラー

2008_03170033.jpg


そんなモモコにはとっても可愛いチャームポイントがあるんですよっ
どこか分かりますか

2008_03170043.jpg


あんよの先に注目っっjumee☆paw3

2008_03170045.jpg


足先だけが白いんですぅ(≧∀≦))ノ
まるでマニュキュアを塗ったみたいですー

2008_03170046.jpg


オシャレなモモコさんでしたー*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'



ランキングに参加中です!1日1ポチご協力くださいっ


テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/21(金) 22:40:39|
  2. モモコたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

猫のオモチャ★

いきなりですが(o・ω・o)
まめっち&ユキちゃんが大好きなフライングガーデンのランチメニューです!
見てるだけでお腹が空いてくる~(≧∀≦))ノ
これは「笑顔の名人」ってメニューです

hannba-gu.jpg


グルメには目がない私たち・・壁|ω・`)チラ
あまりにも美味しそうに撮れたので載せちゃいましたー





メロンモモコが家に来てからというもの猫チャンオモチャも増えつつあります
このオモチャは新作でーすかお

g3O0aBLy.jpg


さっそくメロン君が興味を示しましたっ

2008_03180043.jpg


ズームアップびっくり

2008_03180046.jpg


ネズちゃんもタジタジですねーヴぁー

2008_03180045.jpg


つづいてモモコちゃんもやってきましたー

2008_03180056.jpg


2匹で夢中~にぱ

2008_03180055.jpg


ネズちゃん人気です((*´∀`))

2008_03180057.jpg




↓ランキングに参加中です!1日1ポチご協力くださいっ



テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/20(木) 22:00:34|
  2. メロンとモモコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

猫館に行ってきました(o・ω・o)

昨日はユキちゃんと久々に休みが一緒だったためメロンモモコの実家ともいえる場所
「キャットラウンジ 猫館」に行ってきましたー

もちろん2匹も一緒ですネコたん


まずは初お目見えの「クウガ君」
アメリカンカールの男の子ですーカッコ良かったなぁ(o・∀・o)

2008_03180009.jpg


カールのポール君です
フッサフサ~

2008_03180018.jpg


ベンガルの赤ちゃんですーコリラ

2008_03180005.jpg


メロンが言い寄ってるのは誰だぁ

2008_03180012.jpg


カワイイお顔のスコティッシュFの「プリンちゃん」でしたー花

2008_03180013.jpg


ユキちゃん大人気です(○゚3゚○)プププー

2008_03180029.jpg


帰ろうとすると・・
myキャリーバックにたくさんの猫ちゃんがっ(●´∀`)
みんな連れて帰りたくなっちゃうよー

2008_03180032.jpg


メロンモモコも帰りの車の中ではグッスリ寝てましたー
久々の里帰り!
とっても癒されました~ヾ(*^∀^*)ノ




↓ランキングに参加中です!1日1ポチご協力くださいっ



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/19(水) 22:57:03|
  2. メロンとモモコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

似合うかにゃ?

今日は仕事帰りにリーズナブルな居酒屋に行ってきました
そぉそぉ!知ってる人は知っている「いっちょう」です
居酒屋とはいっても私の友人は酒飲みがほとんどいませんのでゴハンがメイン


↓おすすめなのがこれッ!「もちベーコン串(塩)」ですニコニコ。 横向き

2008_03170049.jpg


たびたび登場の友人の子供「蓮くん」でーす(*'ー'*)
「ぶっかけうどん」食べてます

2008_03170047.jpg


今「イチゴ祭り」っぽいものを開催していたので頼んでみましたー
イチゴ杏仁

2008_03170052.jpg


やっぱ美味いっすよねー(*´Д`*)゚
行き過ぎるとさすがに飽きますが







ありゃ?!このカワイイレースの服着てるのだぁーれだっクロネコ

3.17.3


ちょぃとピチピチな感じですが・・Σ(゚Д゚ノ)ノ汗

3.17


まめっち母ちゃんが作ってくれたワンピースを着てるのはモモたんだったのねー

3.17.4


一度作ってみようと思ってた「猫服」LOVE
・・そう簡単には作れませんねー
これは試作品でしたが試作品で終わりそうです(-ω-;)




↓ランキングに参加中です!ぜひ1日1ポチご協力くださいっ




テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/17(月) 23:55:13|
  2. モモコたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ポッカポカ日和~(*´ェ`*)

今日はとっても良い陽気でしたね~
1日中窓を全開でもへっちゃらでした(o・ω・o)

そんな私は昨晩コタツでウトウト・・・
なんと朝まで寝ちゃいましたー
寝返りうてなくって疲れたよー
今日が休みで幸いでしたぁ(◎´△`◎)


もぅ去年末の話になりますが、とあるデパートのペット屋さんで
「ペット自慢写真コンテストなるものを開催していたので応募してみたら
なんと入賞しましたー

2007_12300267_20080315172413.jpg


寝顔部門でNO1でしたっ
賞品にメロン君の写真入りキーホルダーをいただきましたヽ(*´∀`*)ノ

2007.jpg





そんな我が家のアイドルめろん君ですkao03

2008_03150029_20080315182439.jpg


カメラ目線でパシャリ

2008_03150030_20080315181257.jpg


キャワィィ(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)♪

2008_03150031.jpg




↓ランキング参加中です!ぜひ1日1ポチご協力くださいっ

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/15(土) 18:33:41|
  2. メロンたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

差し入れっ(◎^∀^◎)

今日は専門学校時代の友人がうちの猫たんに会いにきてくれましたー
そしてこんなにたくさんの差し入れっプレゼント
ありがたいですなー(^3^)

2008_03150038.jpg


さっそくモモコが食いつきましたねーキティちゃん花
「どれにしようかにゃー?」

2008_03150039.jpg


そしてホワイトデーとのことでオシャレなパンケーキまでっっ

2008_03150041.jpg


モモたんさっそく感謝の気持ちを肩乗りで表現してますーわーい

2008_03150026.jpg




モモたんはきょうで9ヶ月を迎えましたー
メロン君とは5日しか違いませんがモモたんはまだまだチビちゃん
小柄なんですねー(・u・)

EPoB65rn_20080315012400.jpg





↓ランキングに参加中!1日1ポチご協力ください★↓

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/14(金) 23:36:42|
  2. モモコたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

猫グッズ♪

今日は雑貨屋で買った「猫グッズ」を紹介しまぁすうふ
まずは「黒猫ちゃんシール」にぱ   

2008_03110059.jpg


そして何に使うか不明の「猫ちゃん封筒」キラリラ
吹き出しが付いててカワイイっす

2008_03110058.jpg


そして「黒猫ちゃんレターセット」です

2008_03110056.jpg


いずれも特にすぐに使うわけではありませんが・・めーる
買っちゃうんですねぇ絵文字名を入力してくださいorz




くつろぎメロン君ですー
2匹ともファンヒータの上はお気に入りなんです(*^∀^)アヒャ

2008_03120039.jpg


お手手がcuteかお

2008_03120042.jpg




↓ランキングに参加中です!1日1ポチご協力お願いします★↓


テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/13(木) 23:37:35|
  2. メロンたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

物産展★☆

本日は友達と食の物産展に行ってまいりましたー

2008_03120057.jpg


スズランデパートの最上階で開催されてましたー

2008_03120056.jpg


こちらは下仁田の本宿ドーナツでございます
体にやさしい果糖などを使用した特製ドーナツであります

2008_03120053.jpg


こちらは長野の「餅」や「おやき」が売ってるお店です!
「おやき」の中身は野沢菜~あざみ~野菜ミックス~南瓜と盛りだくさん!
両親にお土産としてお買い上げ~

2008_03120052.jpg


友達が狙ってた「もつ煮」は売り切れでした
残念っ




先日のメロンの「カゴ猫」に続きモモコのカゴバージョンです

3122.jpg


後ろにもちゃっかりメロンが写ってますねー(*^u^*)

312.jpg




↓ランキング参加中です!1日1ポチご協力くださいっ☆↓




テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/12(水) 23:32:26|
  2. メロンとモモコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫アパっ(^^)

突然ですが見てください
この綺麗な写りっっ

2008_03110041.jpg


ついに買っちゃいましたよー!新デジカメです
320万画素→1200万画素に一気にぶっ飛びましたーにこっ★
可愛いモモコメロンがやっとブログ上でもキレイな写りでお披露目できますー


がーしかしッ!
まだまだ旧デジカメの倉庫には紹介したい画像がたまってまして
これからは交互でUPしていきまーす



なんだかネコ型の穴から見えるのは・・・

2007_12300223.jpg


メロン君ですねー(^^)

2007_12300222.jpg


この左下に写ってる変な箱は・・・
まめっちと言う女性がホームセンターでダンボールを購入し可愛い2匹の愛猫のため、カッターとノリを巧みに使って作ったという伝説の猫アパート肉球
通称「猫アパ」っす!(私とユキちゃんしか呼んでませんが
つーかユキちゃん作ってよねっ

2007_12300224.jpg


ただのダンボールハウスではありましぇーん!
なんと中に敷いてある毛布は電気毛布!!

2007_12300226.jpg


メロン君~快適ですかーゴロゴロ言いながらまったりしてますー

2007_12300228.jpg



というのは3ヶ月前の映像でして・・今じゃこんな光景もレアです
だって・・コタツというライバルが出現し、猫アパは勝てませんでした
たまには入ってくれるとまめっちお母さん喜ぶらしーよネコたん



↓ブログランキング参加中!1日1ポチご協力くださいっ★↓


テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/11(火) 23:56:30|
  2. メロンとモモコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

シュワーッチ!!

今日は部屋の掃除を決行いたしましたー
引越ししてからは定期的にしているこの掃除(エライッ)!
運動がてらリビングを雑巾がけしているとモモコが私の背中に乗ってきたっっ驚く汗

次は~高崎~高崎駅です~

・・・って私は電車かい!!(さむっorz



「まめっちお母さん~乗り突っ込みさむ過ぎ~絵文字名を入力してください

ももこ3.9・1


「よーし大好きな黄色いのねらっってー

ももこ3.9・2


「シュワーッチ!!」

ももこ3.9・3


「ガシッ!!!」

ももこ3.9・4


「あそーれそーれ!」

ももこ3.9・5


掃除中の何も無い部屋で暴れまくるモモコでしたーネコたん



今日でメロン君が生まれてから9ヶ月が経ちましたキラリラ
相変わらず甘えん坊ちゃんです

めろん3.9


テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/09(日) 22:37:44|
  2. メロンとモモコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カゴ猫(・w・)

昨日は大好きな「無印良品」へ行ってきました
最近はいろんな新商品がでてますねー
そして私が目に付いたのがこれッ

レアチーズ


「レアチーズムース」の手作りキットですLOVE
牛乳と混ぜて固めるだけみたいなんですキラリラ
その他「ティラミス」のキットも買っちゃいました
また作ったら写真upしますねー




本日のメロン君ですjumee☆paw7

めろん3.7・2


メロン君どこにいるの?

めろん3.7・1


・・・それ果物入れてるカゴなんですけどぉ絵文字名を入力してくださいorz

めろん3.7・3


ずいぶんスッポリ入っちゃってますねー笑2

めろん3.7


上から見た図でーす絵文字名を入力してくださいカワイイ~

めろん3.7・4



テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/07(金) 22:56:17|
  2. メロンたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

の~んびり♪

昨日は仕事帰りに車の点検に行ってきました~
なんだか後ろのバンパーにペンキが飛び散ったみたいなのが付いてたみたいショーーックびっくり
ワックスでこすっても落ちなかったみたい気付かなかったー


最近のモモコはあまあまモードです
もともとあんまり近くに寄ってきてベタベタする子ではなかったのですが最近は気付くと至近距離にいますかお嬉しいかぎりです
そんな近くに寄ってきたモモコを腕枕~してたらマジ寝しちゃいました

めろもも3.6・2


メロンも近くでスヤスヤしてまふ

めろもも3.6


そして私が席を立っても・・・ネコたんのんびりですな~

めろもも3.6・3


テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/06(木) 23:48:17|
  2. メロンとモモコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

似合うかにゃ?

先日お好み焼きを食べに行ったときのデザートです
チョコMAXパフェ
ガッツリ食べたあとにガッツリ!ほど幸せなことは無いっすね絵文字名を入力してください

チョコパフェ




今日はモモたんに洋服を着せてみましたキラリラ
たぶん小型犬用?みたいです

ももこ3・4


「似合う~キティちゃん

ももこ3・4・2


テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/04(火) 20:44:52|
  2. モモコたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カボチャすき?!

今日は職場に専務が登場し、気分が下降気味のまめっちです
仕事って大変ッス!といろいろ愚痴をこぼしたいところだったのですが・・・
家に帰るとメロンモモコが歓迎の出迎え(餌くれコール?)を受け一気に癒されました花


今日はメロンモモコが育ったブリーダーさん宅でも大好物だったカボチャを煮てみました
他にもヨーグルトやブロッコリーなんかも食べちゃうんですよ

かぼちゃ


さっそく2匹がやってきましたメロンの尻尾がっ笑

かぼちゃ3


スプーンに取りながらあげますわーい

かぼちゃ2


2匹で仲良く食べてます~すまいる肉球

かぼちゃ4


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/03(月) 23:00:38|
  2. メロンとモモコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜餅っ(^u^)

昨日は友達の大学時代の友達が東京から遊びに来てました
なので夕飯はみんなで「お好み焼き」を食べに行きました~
お好み焼き~もんじゃ~たこ焼き~焼きそば~焼きおにぎり~とっても豪華なディナーでしたかお
また群馬に遊びにきてねにこっ★


今日は仕事帰りにスーパーに寄ると桜餅がっ
しかも、もぉ8時近くだったため40%オフ!
あの桜の葉っぱの独特な香りがたまんないです

桜餅




最近メロンの食欲がいつもに増して凄いんです
今日は携帯の充電器をカミカミされました
そんなメロンモモコの2ショットですコリラ
2匹の2ショットってなかなかレアです

3.31


あ~ぁ、もぉ行っちゃうの?えーん

3.31・3


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/02(日) 21:59:05|
  2. メロンとモモコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
