のんびりフルーツ

猫のメロン&モモコとのんびり暮らしてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

でろーーん♪♪

今日は美容院に行ってきますた
美容院に行くと気分転換になりますよね!最近はしばらく伸ばしっぱデス
隣の人がパーマをかけていましたいつかかけてみたいなぁニコニコ。 横向き


今日のモモコですjumee☆paw3
ゆきちゃんお父さんをガン見してます

ももこ2.29.3


おっと気付かれたッ汗

ももこ2.29.4


ずいぶんリラックスモードねぇ モモコさんにぱ
ってかゆきちゃん腹がチラ見してますけど


ももこ2.29.1


でろーーーんにこっ★

ももこ2.29.2


「モモコゆきちゃんお父さんが好きなのぉうふ

ももこ2.29.5



テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/29(金) 23:59:41|
  2. モモコたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

めろろん(・∀・)

猫たんの写真を撮るのって難しいですよね
特にモモコは落ち着きがないのため撮ろうとした瞬間「ブン!」(←分かる方いるかな?)ですよ
手ぶれ補正のカメラ欲しーなーうふ



今日は「ぬいぐるみ猫」ことめろろんですjumee☆paw7
私がコタツにはいって横になっているとゴロゴロ近づいてきますかお

メロン2.28


テレビ見てます

メロン2.28.5


でーーーんpika

メロン2.28.3


ででででーーーんpikapika

メロン2.28.2


にょきコリラ

メロン2.28.4


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/28(木) 21:45:51|
  2. メロンたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紙ぶくろ。パート2!

今日の職場の献立は「おいなりさん&太巻き寿司でした~
おいなりさん」を150個詰めましたッわーい
最初はいいんだけどズット同じ作業って飽きちゃいますね・・・


さて今日は前回の「紙ぶくろ。」の続編ですクロネコ




めろんたんも入ってみました!

めろん袋1


「居心地いいわ~ネコたん

めろん袋2


あっ!モモコに見つかった!?

めろん袋5


「気のせいか~ネコたん

めろん袋3


絵文字名を入力してくださいびっくり

めろん袋4


そこはあたしの場所よ~

めろん袋6


いつもこんな感じでじゃれあってまーすかお花花


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/27(水) 21:33:14|
  2. メロンとモモコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紙ぶくろ。

今日は仕事が終わってからいつものメンバーで遊びました~うふ
いつものメンバーはこちらを参照→★「行ってきました~」より★

こないだから深夜になると「ミスド」が食べたくなる病だった私は念願のドーナッツを購入で大満足!
それにしても3人+1で10個ってどんなに食うんだよって感じですが・・・絵文字名を入力してください笑
その他、お惣菜の「おつとめ品」ってのを買い友達宅でディナー
今日も食べすぎまひた~



猫たんというものはどうやら「袋」の付くものに弱いのでしょうか?
うちのメロンモモコを見るとロケットのように飛び込んで行きます



きゃぁぁ!!紙袋に尻尾が生えてるぅぅ!!

ももこ2.25.1


メロン!怖いから見てきてよっ!!

ももこ2.25.2


何かいるのっ??

ももこ2.25.3


オバケが出てきた~!!と思ったらモモコだっ

ももこ2.25.5


つーか買ったばっかの布をかじられてるんですけど・・・

ももこ2.25.4


布を追い出しスッカリ大満足なモモコでしたjumee☆paw3

ももこ2.25.6



テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/25(月) 23:59:41|
  2. メロンとモモコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

菜の花ッ♪

今日は早番だったのですがいつもは外が真っ暗なのになんだか明るい

雪だぁぁぁ!!

いつものようにメロンが「おはよう」の挨拶をしにきてくれるので(モモたんはコタツの中で就寝中)、しばし布団で添い寝をしたあと少し早めに家を出ました
いやいや、この前暖かくなったなぁ…と思っていた矢先のにはビックリでしたぁヴぁー


さてさて今日は今年初の菜の花を食べました
ユキちゃんが「うまい!」とモリモリ食べてくれて嬉しかったですかお
ちなみに味付けは醤油+ゴマ油っス

菜の花



そしてスヤスヤめろん君です肉球

めろん寝る2

まるで人間みたく寝ちゃってます

めろん寝る

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/24(日) 22:25:23|
  2. メロンたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2月22日は何の日??

今日はニャンニャンニャン猫の日ですクロネコ
猫好きにとってはなんだかHAPPYな日ですね

そして最近増えるものと言えば「猫グッズ」肉球
この前のバレンタインデーでユキちゃんにメッセージカードとして使ったのがこのカードです

ぱくぱく1


カードを開くと・・・

ぱくぱく2


猫ちゃんが何か言ってます
しかもこのお口がパクパクするんです笑

ぱくぱく3

今後もまた猫グッズ定期的に紹介しますねニコニコ。 横向き



猫の日満喫してる2匹ですにぱ
めろん

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/22(金) 22:59:40|
  2. メロンとモモコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そーめん食べました★

こんばんわキラキラ星
こないだが降ったとは思えないくらい穏やかな陽気の群馬です
今日の夕食は「そーめん」を食べました
おかずは茄子と舞茸を天ぷらにしてみました
サッパリしてておいしかった~夏を感じましたッ


そして今日のモモたんですjumee☆paw3

ももこ膝の上2


ユキちゃんお父さんに抱っこされてますkao03

ももこ膝の上


モモたんグラビア風(笑)

ももこ膝の上3


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/19(火) 22:13:06|
  2. モモコたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪ひいちゃいました(>_<)

最近風邪が流行っているみたくこのたび風邪をひいてしまいました
朝起きたら喉がっっ!!痛いっっ!!
身体も微妙にダルイ
職場も空気がめちゃくちゃ乾燥していてカピカピですう・・・

風邪をひくたび「健康な頃が懐かしい~」と思うのは私だけでしょうかう・・・



今日はウチに来た当時のメロンくんの画像ですニコニコ。 横向き
大きさはそんなに変わらないと思ってるのはきっと一緒に暮らしているからですね


11.jpg


22.jpg


33.jpg


私は風邪っぴきですがメロンモモコは元気いっぱいです


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/17(日) 21:29:39|
  2. メロンたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

窓際のモモたん(・u・)

このシルエットはだ~れだっキティちゃん

momoko3.jpg


正解はうちのアイドルことモモたんですうふ

momoko2.jpg


それにしてもそこ好きね~わーい

momoko.jpg


朝カーテンを開けるおとがするなり走って飛び乗ります!
まるで猫ちゃんの綱渡り状態ヴぁー


そうそう今日は1ヶ月ぶりにメロモモちゃんの体重測定を実施しました~にぱ

メロン→2.4㎏
1/17日に去勢手術をした際に手術後は体重が増えやすいので気をつけるように言われてたのですがなんとかキープ中


モモコ→1.8㎏
8ヶ月になりますが避妊の手術は体重が2㎏以上とのこと
もうチョット大きくなってもいいかな


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/15(金) 23:18:03|
  2. モモコたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バレンタインデー♪

今日はバレンタインデーですねッ

実は昨日友達宅でチョコレート作りをしたのであります~
その名も「トリュフ」っス
何年か前にも挑戦したことはあったのですが、その時はうまくできなくて
なので今回は再挑戦!ってなかんじで!

出来はというと…

チョコ1

これはお父さんと弟に作りました(←たくさんできたのでね




チョコ

そしてこれはユキちゃん用に豪華にラッピング付きです
今回は大成功ッ




メロンがユキちゃんのチョコ狙いにきたなぁびっくり

チョコ3


「ちぇっ!ボクのじゃないのか」

チョコ4


そんなメロンくんはただいま私の腕の中でゴロゴロ甘えん坊してます



テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/14(木) 15:29:05|
  2. メロンたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ってきました~(^^)

こんばんわ~

10日、11日と幼なじみ3人+子供1人で旅行に行ってきました
ここ何年か毎年の恒例行事になっておりますうふ

旅行といってもとってもルーズな3人組なためギリギリまで誰も調べず…
本当は栃木のキレイな旅館に!!って思ってたんだけど2連休のためどこもいっぱい…
そこで埼玉の羽生に新しくイオンができたということもあり、熊谷のリゾートホテルに決定しました
そして格安な夕食無し朝食付きプランにしました~

朝10時に集合し、カナリ迷いながらもイオンに到着
しかし日曜日!しかもお昼どき!!こんなに混むか??ってほど激混み!!
駐車場に止めるのも一苦労でした
そして中に入っても人!ひと!ヒト~!!
とりあえず夕食のご飯やお菓子を買いほとんどショッピングはせずに帰りました今度は平日にゆっくり行きたいな~

ホテルは別館しか空いてなかったのでビミョーな感じでしたがお風呂は気持ちよく入れました

蓮旅行2


蓮旅行

こんどはもっと早く予約して行かなきゃね

テーマ:楽しい旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2008/02/11(月) 21:18:09|
  2. まめっちLife
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめまして★

こんばんわ

はじめまして猫たん大好きな「まめっち」と申します(^^)
去年の11月15日メロンモモコに出逢いました
そして今、念願の猫のいる生活にいたります。

このブログでは日々の日常や猫たんとのenjoylifeを綴っていこうと思ってます。

でわでわ~うちのアイドル2匹を紹介します


まずはスコティッシュFのメロン君です。
めろん2.14

6月9日生まれでただいま8ヶ月になりましたぁ
性格はのんびり天然な食いしん坊です


つづいてロシアンブルーのモモコちゃんです。
ももこ

6月14日生まれでこちらももうすぐ8ヶ月です
性格はカナリのおてんば娘で寂しがり屋さんです。


こんな可愛い家族でお送りしていきます肉球


そんな私は明日から友達とお泊まりに行ってきます
雪が降ったため道が心配ですが…
レポは後ほど~

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/09(土) 23:46:57|
  2. メロンとモモコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
