のんびりフルーツ

猫のメロン&モモコとのんびり暮らしてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バレンタインデー

久しぶりの更新でーす♪

そしてそして今日はバレンタイン

11日にひろっちゃん&あやっぺがウチに終結してチョコ作り

NEC_0093.jpg

↑こちらの写真はひろっちゃんが綺麗にラッピングしたものを撮らせてもらいまいた☆

トリュフをたくさん作ったぁー!
とっても簡単に作れたよ

今年はお父さんとユキちゃんにあげました



NEC_0091.jpg

↑そしてこちらは・・なにやら不気味な顔のようなものですが。
 保育園の節分の行事で作った「鬼ハンバーグ」です

どことなくダウンタウンの浜ちゃんに似てませんか?(笑)

目玉はグリンピース、口はポークビッツをのせて焼きました

角はお菓子のトンガリコーンなんだけど、別皿に持っていって「園児達が好きなようにつける」というスタイル。
各部屋を回ってみたんだけど1本角の鬼とかライオンみたいに顔の回りに飾ってる子供もいたり
感性豊かですなー☆

そんなこんなで働きだして2週間・・なんとかやってます(´O`;)ほえぇ・・

まだまだ慣れなくて、てんてこまいだけど1ヶ月くらい経てば落ち着く!と信じてます



テーマ:バレンタイン - ジャンル:ブログ

  1. 2010/02/14(日) 23:35:04|
  2. モモコたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2月1日にむけて・・☆

今日はバイト帰りに市立図書館に行ってきましたー☆

そして「子供の食育」に関する本を借りてきました。

image.jpg

栄養士の免許は持ってるものの学生のときに勉強したのも遠い昔・・

ほとんど覚えてませんですわおほほ

というわけで多少なりとも知識をつけなくてはなりませぬ!


そして↓こんな本にも巡りあいました

image23.jpg

そうそう!まさに昨日言ってたオン!オフ!本ではないかーっ!


◎マイナスのスイッチをプラスに変えるおまじないがあるそうです・・◎

 「まぁ、いいか。」


そう言われてみるとこの言葉は普段あまり使わない気が!

このくらいの「ノーテンキ」な感じが私には必要なのかもー





 
hari-01.jpg






こちらはノーテンキ☆モモコ

55555_20091105005117.jpg

モモコさん

555555.jpg

見習わせていただきますー!

5555555.jpg





テーマ:( ´∀`) b - ジャンル:ブログ

  1. 2010/01/29(金) 22:57:38|
  2. モモコたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

めいろ

そろそろ4月が近づき、新学期の季節ですねーF☆Cultivation・ランドセル赤絵文字名を入力してください

バイト先の書店でも「小学1年生入学準備号」やら「ドリル」やらがキラキラ並んでますよー

そんな中で離れて暮らす私の愛息子のレン君に(ウソ笑)ドリルを購入!
(ちなみにラッピングは私がしましたーウサギ )

2010_01190001.jpg

中身は・・「めいろ」デス

2010_01190003.jpg

こんなのや~

2010_01190004.jpg

こんなのや~

2010_01190006.jpg

とっても可愛い動物や乗り物の形をしてるんですー!

しかしさすがレン君!
初めてのめいろにもかかわらず即マスターしてしまい・・
最後は私が自作で難しいのを作り、それに取り組んでましたにしし




clo-10_20100122233107.gif



ユキちゃんの隣で眠るモモコ嬢で遊んでみましたハート



アメリカンカール

33_20091105134055.jpg

(´艸`*)ウシシ

34_20091105134054.jpg




テーマ:◆のんびり、のんびり◆ - ジャンル:ブログ

  1. 2010/01/22(金) 23:34:07|
  2. モモコたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モモゆき

クリスマスまで 1週間ちょっと・・

あッと言う間ですねー!

たしか去年はWiiとWii Fit買ったんだっけなぁ★・+

今年はWiiのマリオ欲しいな♪なんて思ってたんだけど、どうやら売り切れで入荷未定らしい

やっぱ人気よねーあのCM見てるだけでワクワクするもんなー

まぁ、ちょっと落ち着いたらゲットするとします 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください





mito4_20091217004806.jpg





猫チャンって気持ちが落ち着いてリラックスしてるときに、手を折りたたむんですハート



腹出しユキちゃんに寄り添うモモコリボン

2009_10270007.jpg

リラックス中なのねすまいるハッピー

2009_10270008.jpg





テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/16(水) 22:44:05|
  2. モモコたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

モモコ☆カンガルー

昨日はまたまた実家にお泊りしてきましたぁ☆

弟も自立してるので実家には父と母の2人きりなのですが、
夜にたまたま弟が遊びにきましたスマイル

奴は私より近くに住んでるのに全然顔出さないらしーです。゜(*`3´)ブゥ゜。
母も心なしかいつも寂しそうです顔-ガーン

なのでなので!
ユキちゃんにはしょっちゅう「実家に顔出しなねー」って声かけてます!



そして今日は朝、母が早起きして銀杏の実&まつぼっくり拾いに行ってきたらしーです♪(私は寝てました)

勤めてる老人ホームで利用者サンのリハビリがてらにこんなものを作ろうかな~☆
なんて言ってました

091209_2228~01

母が夜に作ってみたらしく画像を送ってきました☆
ビーズを接着剤でチョンとつけるらしいです

わたしも今度挑戦しよぉー。:.゚ヽ(´∀`)ノ゚.:。+゚



tya6144.jpg




モモコ♪カンガルー
(無理やり?)

121212.jpg



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/09(水) 23:28:05|
  2. モモコたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
